※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんがおりていないと言われました。暑い中、家事をしていると言われて30分の散歩をしてきたが、暑くて途中でやめました。同じ状況の妊婦さんいませんか?焦っています。


昨日、検診に行って「子宮口開いてないし、赤ちゃんおりてないなぁー」と先生に言われました😢

暑いけど、家事でもいいから沢山動いて!と言われて
さっき散歩してきたのですが、暑くて30分で断念( ̄▽ ̄;)
蝉がもう、ミンミン鳴いてるから余計暑く感じる!w

同じ妊婦さんいませんか?
焦ってきちゃいました😫
少しの腹痛がくると、期待して一人でドキドキしては便意でガッカリしてます😫笑


コメント

コジりか

私も似た状況です😂5ヶ月ぐらいから赤ちゃん下がり気味で安静ってゆわれてて、生産期入ったぐらいに、はやく産まれるかもってゆわれてたのに、予定日まであと4日💦
子宮口も開いてないってってゆわれて、、
散歩わ頑張って1日2回に分けて、三時間ぐらい死ぬほど汗かきながら頑張ってますよ=(^.^)=
なんかもうここまできたら、はやく会いたいけど、気長に待とうってなっちゃいました✦ฺ

  • おちゃむ

    おちゃむ

    コメントありがとうございます❣️
    3時間🙀
    頑張ってますね、私も頑張らなくちゃー😭

    • 7月11日
かな

私も昨日の検診で、「降りてきてるけど子宮口しっかり閉じてるし道も長いからまだまだだね」と言われました(´Д`)
そのせいか、昨日まで感じていた前駆陣痛も感じなくなり、なんかもう出産できる気がしなくなりました笑

買い物をはや歩きでして、思い出したときにスクワットするくらいで、こんな暑い日はだらだらすごそうと思います。。

  • おちゃむ

    おちゃむ

    コメントありがとうございます♪
    私も38周入った頃、前駆陣痛きてたんですが二日間で消えちゃいました😢笑

    同じくクーラーが効いた部屋で、スクワット少しやるぐらいです😔笑

    • 7月11日
☆milky way☆

月曜日の健診で下がってないし子宮口も微妙な感じと言われてショックを受けて帰ってきました⤵⤵夜と今朝もゆっくり30分散歩してきましたが全くですね💧

相当お腹の中がいいみたいです😨確かに赤ちゃんのタイミングなのですが、こちらも予定があるので困ってます😭 あと2日で予定日。産後1週間来てくれる予定の母は(まだ??もう待ちくたびれたんだけど…)と。(ヽ´ω`)トホホ・・ 早く会いたいのに…いつ君は出てきてくれるんだ⤵⤵

  • おちゃむ

    おちゃむ

    コメントありがとうございます❣️
    あと2日なんですね🙀

    待ちくたびれ過ぎて、陣痛の不安飛んじゃいませんか?😭笑

    • 7月11日
あーしゃん

はい、同じくです🙋🏼🙋🏼🙋🏼もう暑くてイライラするしもう出て来てほしくて感情的になってしまうしで。。。こんなんで色々大丈夫かなって思ってしまいます(´・_・`)

  • おちゃむ

    おちゃむ

    コメントありがとうございます❣️
    外出ても近所だから、生活飽きちゃったし
    早く出てきて欲しいですよねー(TT)
    まだかなぁ、、。😑

    • 7月11日
さくら

去年同じ感じでした😂
私は暑くて億劫で、ほぼ散歩も運動もしなかったです…
家事だけでした😂💦

その結果陣痛から22時間かかったので、第二子がもしあったら、そのときは暑くても寒くても運動しようと思いました💦

  • おちゃむ

    おちゃむ

    コメントありがとうございます❣️
    22時間🙀🙀
    やっぱり陣痛>眠気 なんですかね?😣
    教訓として動きます、、、笑

    • 7月11日
  • さくら

    さくら

    私は眠くならなかったです😂産んだ後の夜も、アドレナリンが出ちゃったのかあまり寝られませんでした😂💓

    出産応援しています╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月11日
ぴ

わたしも子宮口が全く開いてなくて赤ちゃんは全く降りていませんでした!
でも予定日の前日の検診でグリグリされてその日に生まれましたよ!

  • おちゃむ

    おちゃむ

    グリグリ凄く痛いんですよね?🙀
    内診の度に、「やられるんじゃ、、」とビクビクしてます(笑)
    グリグリされる前に生まれてきてぇえ😭

    • 7月11日
☆milky way☆

そうですね😅産まれてこないんじゃないか??とかいつなの??の方が今は大きいですね💦
陣痛きてしまえば逃れられないのでどうしようもないですからね💦

  • おちゃむ

    おちゃむ

    噂の内診グリグリされる前に産まれないかな、、😢笑
    待ち遠しいですが、あとちょっとの妊娠生活頑張りましょうね😊💕

    • 7月11日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    続きにコメ押したつもりが💦

    私、赤ちゃん下がってないから多分内診グリグリされなかったんだと思います⤵⤵次、15㈯なので今後どうするのか??決めるそうです…促進剤とか使ったことないし怖い😱 どうにか赤ちゃん出てきて💦💦

    • 7月11日
naru.

同じです!少しお腹は痛くなりますが
痛みが続かなくて😂😂

この時期散歩も暑くてできないし、
するとしたら夜になっちゃうから
動きたくても動けないですよね💦

私は家でスクワットしてます!

  • おちゃむ

    おちゃむ

    スクワットやってる方多いですね♪
    スクワットやってると言えないぐらい、数回で終わってゴロンしちゃいます😢笑

    • 7月11日
  • naru.

    naru.


    すぐ疲れますよね😭w
    効いてるのか効いてないのかはわかりませんが😭
    体力つけないとと思いまして😣

    • 7月11日
三太郎ママ

私の時は寒かったのでショッピングモールを歩き回り、階段を使って何周もぐるぐるしたのと、家事をする時に両足を大きく開いて(ガニ股で座る)お風呂掃除を1時間ほどしました。お風呂掃除の後3人産みましたが3人とも陣痛来ました💦💦
あと、ヨガは毎日少しでもしていました😊

便意があるのは良いことですね!
私は2人目が便秘で詰まりすぎていて陣痛がバンバン来てるのに生まれてこなくて、出たらあっという間に生まれました😵

  • おちゃむ

    おちゃむ

    みんなお風呂掃除後なんですね😂
    私もお風呂掃除頑張ってやろうかな🤔

    妊娠前は便秘だったのに、妊娠してから快便なんです😆
    なんか産まれる前にキッカケがあるもんですね!👶🏻

    • 7月11日