※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなこ
お出かけ

車でお出かけするときの暑さ対策について教えて下さい!生後2ヶ月の娘が…

車でお出かけするときの暑さ対策について教えて下さい!
生後2ヶ月の娘がいます。日中車でお出かけし、屋外の駐車場に車を停めるとチャイルドシートもかなり熱くなってしまいますが、みなさんどう対策されてますか?そのまま赤ちゃんを乗せるのは怖いです!自宅を出発する時は事前にエンジンかけたりできますが、帰りはそれができず。。
なるべく日陰に車を停めるとかはしていますが、先日皮膚科の駐車場がいっぱいでエンジンかけてしばらく待つという事もできず、熱いまま娘を乗せるしかありませんでした。。💦

コメント

あや

凍らしたペットボトルとか保冷剤とかを置いとくのはどうですか?

• れなこ

れなこ

ありがとうございます😊
    チャイルドシート上に置くのですか?

• 7月11日
  • あや

あや

そうですよ〜チャイルドシートにタオル置いてその上に置いといて車に戻ってきたらのけるといい感じにヒンヤリしています。

• 7月11日
  • れなこ

れなこ

なるほどー!
    ペットボトルならすぐできそうです⭐️ ありがとうございます。

• 7月11日
まちゃ

私も生後2ヶ月の息子がいます。
うちは屋外の時は仕方ないので
抱っこしてエアコンがよく効く運転席に
座ってエアコンMAXにして乗って。
冷えてきたらチャイルドシートにのせて出発します。
エンジンかけれないところは仕方ないので
近くのエンジンかけれる所までいって
同じく運転席に一緒に座って冷えるのを待ってます……。
私もこれでいいのかな?って。思ってます。

• れなこ

れなこ

私もそうしようかと思っていたのですが、先日すごく混んでる皮膚科で駐車場が少ないので早く出ないとと焦ってしまいました💦
    娘との2人でのお出かけはまだまだ慣れません!臨機応変に対応できるように慣れていきたいです!ありがとうございました。

• 7月11日
♡samama♡

うちは駐車場混んでても、必ずエンジンかけてクーラーMAXにして、外であやして、少しでも涼しくなってから乗せます( ¨̮ )
待ってる方からすれば、KYかもしれませんが、1、2分の事ですし、チャイルドシート自体も暑いですが、何より金具も激アツなので、太ももとかに当たって熱い思いさせても嫌なので。。

あとは、気休め程度ですが、ダイソーに、チャイルドシートカバーなるものがあったので、それしてます♡
これの中に、上の⬆︎あやさんが書かれてるように、保冷剤入れてみたら、どうですかねー??

• れなこ

れなこ

そう!金具とか火傷しそうなくらい熱くなって怖いです。。ダイソーのチャイルドシートカバー、探してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月11日
みえそん♡

背中と頭に保冷剤が入れられるシートを使ってます😋
カチカチにならない保冷剤なので、ボコボコして痛いとか、冷えすぎの心配がなくて夏には重宝してます✨

• れなこ

れなこ

そんなシートがあるんですね。
    さっそく探しみます!ありがとうございます😊

• 7月11日
ちびのり

2ヶ月の息子がいます!柔らかい保冷剤入れれるシートがあって抱っこ紐用とかベビーカー用とかあるのでそれをチャイルドシートにもつかってますよ\(^o^)/それ使い出してから息子わチャイルドシートのっても背中に汗かかなくなりました!

• れなこ

れなこ

ベビーカーも車に乗せてたら熱くなりますよね💦
    色んな物に併用できて良さそうですね♪私も探してみます!ありがとうございます。、

• 7月11日
草組

熱出した時に使うアイスノンの大きいのと
小さいのを持って出て
背中とか体の当たる所に置いて冷やしてから乗せたりしますよ!

めったに使わないし、わざわざ冷感グッズ買うのもなーと思って代用してます。
硬くならないのでタオル巻いてそのまま座られたりします。

• れなこ

れなこ

アイスノン自体うちに常備していませんでした。今後の事も考えて、購入しておこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月11日
☆ミ

うちも同じく2ヶ月の女の子です☺
私もそれで悩んでました(><)
昨日やってみたのは、目的地について用事を済ませてる間に
保冷剤をチャイルドシートの上にたっぷり乗せておいたら
車内の温度は高かったですけど、シートは冷えてて
そのまま乗せられたので良かったです☆
買い物とかした場合は荷物積む前にエンジンかけちゃって
ゆーっくり荷物積みます(笑)
そして最後に娘に乗ってもらって…
混んでて目の前でハザードたかれてると出ざるを得ないですよね💦

• れなこ

れなこ

日差しが強く、あれだけクルマが高温になると保冷剤も効果あるのかなーと思っていましたが、大丈夫なんですね。
    先日は出ざるを得ない雰囲気でそそくさと出ましたが、暑いまま乗せて娘にかわいそうなことをしてしまいました😭
    ちゃんと保冷剤準備してお出かけしようと思います!ありがとうございます!

• 7月11日
  • ☆ミ

☆ミ

長時間は試したことないのでわからないですが
    2時間くらいならひんやりしてるとおもいます🙌
    後部座にチャイルドシートしてるとエアコンつけても
    なかなか冷めないし、暑そうで可哀想ですよね💦
    うちは駐車場も遠いので、出掛ける前も同じようにやってます😥

• 7月11日
  • れなこ

れなこ

さっそく今日のお出かけで保冷剤試してみました!チャイルドシートがほどよく冷えてていい感じに乗せることが出来ました!ありがとうございます。

• 7月11日