※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを親友の結婚式のために実母に預ける予定。哺乳瓶とミルクに慣れさせる不安あり。経験談やアドバイスが欲しい。

2ヶ月の女の子を育てています。
1ヶ月後に親友の結婚式があるので、実母に預ける予定です。
完母なのですが、哺乳瓶とミルクを慣れさせておこうかと思ってます。
しかし今更いろんなことが不安になってきてしまいましたT^T
急にミルクを拒んだら
急に人見知りしたら
長時間私がいなくて平気か

親友には連れてこないで預けてほしいと言われました。
3ヶ月の子を預けても平気だったよ
または預けたらこんな事に困ったよ
などもしあれば教えて頂きたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

RUAYA

哺乳瓶絶対に慣らした方がいいですよ!
3ヶ月から急に受け付けなくなるってよく言いますが
うちの子も完母で1ヶ月のときは哺乳瓶慣らすためにほんとたまーに搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてましたが
3ヶ月から急にそれすら受け付けなくなり結局ずーっと完母で預けれても3時間くらいでした。

拒否されたら預けられた方がとっても大変だと思います。
人見知りは大丈夫かなとも思いますが
いろんな面で心配になりますよね。

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます!!
    急に受け付けなくなることやはりあるんですね(>_<)
    うちも数回哺乳瓶試してみて大丈夫でしたが、預けるまでに何回も試して慣らしておかないといけませんね。

日にちが迫れば迫るほどに心配ばかりですT^T

• 7月11日
ゆん

私も完母ですが、1日預けデビューは生後2ヶ月の時でした!もともと生後3週間からちょくちょく預けていたのでミルクはたまにですがあげてました。
1日パパに預けた時は2回分は搾乳して、あとはミルクにしました。普段はおっぱい星人なのですが、パパからはおっぱいの匂いがしなかったからなのか、甘えられないって思ったのか、とくにぐずることもなくとってもいい子だったと言ってました(^^)
子育てをしていてよく思うことは、どんなに小さな子でもこの人はこういう人。って分かってるんだな〜って。
その一回が平気だったので、その後ちょくちょく長時間預けてます!

• ゆみみ

ゆみみ

確かにママの抱っことパパの抱っこだと泣き方違う時とかありますもんね★
    つい色々心配しすぎちゃいますが、赤ちゃんなりにちゃんと考えてるんですね(^ ^)

• 7月11日
ママ

6月に3ヶ月の娘を実両親に預けて結婚式に参加しました(*^^*)

哺乳瓶とミルクに慣れてもらうために1日1回はあげていました!
私は暑くなる時期だったので、搾乳して冷凍した母乳が実家に着くまでに溶けてしまうのが心配だったのでミルクにしました。

実両親に月2〜3回会っていたので特に人見知りはせず、ご機嫌で待ってくれていました(o^^o)
式後に少しお茶をしたので6時間くらい外出していましたが、問題ありませんでしたよ♡

• ゆみみ

ゆみみ

問題なかったと聞き安心しました★
    うちも実母とはよく会ってるので大丈夫そうですね🎶
    あとは哺乳瓶とミルクを慣れさせておきます!!

• 7月11日
  • ママ

ママ

娘は2ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がるようになったので、根気よくあげ続けました(^_^;)

あと長時間になるとおっぱいが張るので、ミルクのタイミングを気をつけて帰ったらすぐおっぱいあげれるようにした方がいいですよ!

• 7月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

たしかに帰ったらすぐあげたいですもんね✨
    アドバイスありがとうございます(^ ^)
    当日困らないように頑張ります!!

• 7月11日
COCORO

結婚式場の中に別室用意してもらって、そこに実母と赤ちゃんを👶待機させて、母乳あげたらすべて解決しませんか⁉️

私は友人の結婚式に行った時に、友人がそんな風にしてましたよ😀

結婚されるお友達💒に相談されてはいかがですか⁉️

• ゆみみ

ゆみみ

親友にその事も伝えたのですが、私の伝え方が悪かったのか(LINEで伝えたので)ちゃんと理解してなかったみたいで
    預けてほしいと言われたので、もう一度説明するのをやめてしまいました(>_<)
    主役は親友であり、親友が預けてほしいと思う以上あまり無理は言えないなと思ってしまって💦
    式まで1ヶ月切ってるので今更言うのも悪い気がして😭

• 7月11日
  • COCORO

COCORO

そーだったんですね😅💦
    なら…別の場所 式場の近場で実母と赤ちゃんに待機してもらうのも難しいですかね?👶ミルクをいきなり飲みますかね?混合でしたが…それでも母乳がいーとか、ミルクの方がいーとかその時によっても気分次第で違ってたりもあるので、毎日チョコチョコ慣れさせるならしてたがいーですよね

人見知りはそれぞれですが…長時間は厳しいですよね💦

• 7月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

それも考えたんですが、それだと今度は母が大変かなと思いまして💦💦
    でもミルク拒否、哺乳瓶拒否されるくらいならそっちの方がいいですかね、、、
    すっごい悩みます😫

とりあえず哺乳瓶とミルクを慣らしておかないとですね!!

• 7月11日
  • COCORO

COCORO

ナカナカ難しいですね💦
    すみません😭全くお役に立てなくですね😔結婚式楽しんできてくださいね

• 7月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

いえいえ、とんでもないです😣🌟
    色々提案して頂きありがとうございました💓

• 7月11日