※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さん、保育園に詳しい方に質問です。今月から保育園に水筒持参が…

保育士さん、保育園に詳しい方に質問です。今月から保育園に水筒持参が始まりました。
登園からお昼前までしか飲まずお昼になったら余ってる中身を全部捨てるそうです。
お昼から降園までは保育園の麦茶です。
なぜ捨てるのでしょうか?保育園あるあるですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶は腐りやすいからです。
必ず捨てるところもあれば夕方まで飲むところもあって園に寄っても違いますよ!

はじめてのママリ🔰

私の職場もそうですよ!
捨てるのは衛生面からです。
口をつけた水筒は雑菌が繁殖しやすくなりますので。

ママリ

みなさんおっしゃる通り、衛生面からしてですね!そのままの園もあるのでわざわざ捨ててくれるなんて安全管理できてる素敵な園だなと思いました!