※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

娘が好きなピンクや二つ縛りを、クラスメートにぶりっ子と指摘され、興味を失ってしまいました。子供の言葉が他人を傷つけることに気づき、配慮が必要だと感じています。

娘は女の子らしいものが好きで
色もピンクとか二つ縛りはして可愛いゴムつけたりとか

でもあるクラスの女の子に
二つ縛りで学校へ行ったら、二つ縛りもピンク好きも
ぶりっ子なんだよ〜と言われたみたいで

それから髪を縛る時も二つに縛らないでとか、
ピンクのもの自分から欲しがらなくなりました。

子供って悪気なく言ってるのかもしれないけど
本当に可愛げない子供って一定数いるな〜と不思議に思います。

自分の子も誰かを傷つけないように配慮しないとなと
より一層感じました。

コメント

はじめてのママリ🔰

時代錯誤みたいな事言う子もいますよね。。親がそう言ってるんだと思いますけど。。

本当にそう思います。

家の娘は自分が好みでは無い色や服装が好きな子の事「○○ちゃんらしい」って言います。幼稚園でも学校でもアイデンティティやセクシャルマイノリティを教わっていて、学校にオネエの職員さんもいらっしゃるので、自然と人の個性を認める様になりました。

  • えす

    えす

    素敵な娘さんですね😭🩷
    誰が何を好きでもいいじゃないか、、と
    思う反面そーゆ環境にいたらそれが当たり前になって、娘も誰かに嫌なことを言うようになったらと思うと怖いです💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    傷付ける気はなくても、教わった事を教えてあげようとして言ってるみたいなのもありますからね💦環境って大事ですけど、本人の人に言っていい事悪い事の意識も大事ですよね。。

    家の娘、クロミちゃんが何故か大嫌いなのですが、お友達殆どがクロミ推しなので「クロミは嫌いだけど、皆クロミ好きだからシール交換用に買おうかな…」とシール交換で友達を喜ばす為だけにクロミ買おうとしてますよ🤣

    • 5月18日
  • えす

    えす

    可愛過ぎます😭💦💜そして優しい😭💜

    • 5月18日