※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうです。私が変なおばさんです
雑談・つぶやき

今週土曜日、次男一時保育挑戦😣大丈夫かな……💦自分でコップ飲みも出来ず…

今週土曜日、次男一時保育挑戦😣
大丈夫かな……💦
自分でコップ飲みも出来ず、スプーン、フォークも使えない。。

落ち着きがなく集中力無し。癇癪持ちでしょっちゅう奇声。転びやすく怪我しやすい。

預けない方が良いのかな……保育士さんからしたら、こんな子が一時保育に来たら迷惑だろうか。。

コメント

でん

おはようございます!♡
みきんこさんはどの保育園に一時保育預けられますか?
うちの子もおいおい一時保育を利用しようかなと思ってるんですが…

もし良かったら、一時保育を利用する目的を教えて欲しいです💦

• そうです。私が変なおばさんです

おはようございます☺☀

家の近くの認可外ですが、さくらキンダーガーデンって所に預けます👦✨

上の息子も小さい時に良くお世話になっていた所なんです☺

認可だとバンビ第2がとても近いんですが、今回主人が土曜日休みになったから、久しぶりに二人で出掛けよう!って急に言い出して、今回は認可外になりました😊

次はバンビにお願いしてみようかなと思ってます☺🎶

• 7月11日
  • でん

でん

認可外ですね!
    稲美に認可外全然知らないのでまた見てみます🙋
    バンビ第二が近いんですね!
    私も大きい保育園だとバンビ第二が認可だと近いのですが、家の近所ならいなみ虹保育園が近いんですよ🌠

素敵なご主人ですね!😍💓
    そういうリフレッシュの使い方もいいですね!
    ちなみに息子さんは初めて一時保育に預けるんですか?☺️

• 7月11日

書き忘れてました!!
    さくらキンダーガーデンは住所は岩岡です😅
    秋田の交差点のデイリーヤマザキの近くです
    稲美は認可外無かったかもです😭

いなみ虹保育園って少人数制でまだ新しい保育園ですよね❤

気になってた所です☺✨

素敵な主人じゃないですよ!(笑)
    主人は普段は好き勝手してるので、多分私の機嫌とりです😂笑

最近私がピリピリしてるのでヤバいと思ったんだと思います😅

次男は7ヶ月の時に、私が病院に行くために数時間だけ一度預けた事ありますよ☺

その時は訳も分からずキョトンとした顔で保育士さんに連れて行かれてました👦笑

• 7月11日
  • でん

でん

今調べたら靴のヒラキの手前の道を曲がったところら辺ですね!
    デイリーヤマザキありますね!

少人数なので良さそうですけど、色んな体験できるのはバンビ第二とか大きい保育園が良さそうですよね♬

稲美町って待機児童あるとかご存知ですか?😲

機嫌とりでも遊びに誘ってくれるの羨ましいです♬
    素敵なご夫婦ですよ〜💓

一時保育って事前申し込みですよね?😲

• 7月11日

そうですそうです🎶
    ほぼ稲美よりの岩岡なんでとても近いです☺

そうですよね~やっぱり大きい保育園の方が刺激は沢山ですよね❤
    色んな経験して欲しいですもんね♪♪

去年10月に仕事復帰予定で申し込みした時、確か10人程待機児童が居たと思います!!
    受かったけど訳あって辞退しましたが😣

年齢別では分からないですが、今は全体で24人って書いてありました💦少し増えてますね💦

他に比べたら少ない方ですが😅

一時預りの予約は、認可の方はちょっと分からないです😣💦
    さくらキンダーガーデンは一応前日までに予約が必要となってました☺

• 7月11日
  • でん

でん

こんな田舎でも待機児童はあるんですね!笑

その受かった保育園はバンビ第二保育園ですか?😄
    じゃあ辞退されたってことはまだ働かれてないんですかね?☺️

一時保育も利用する時、役場とかでも色々聞いてみようと思います💕
    家にいるだけじゃ発散できなさそうなので、そういう広いところでも遊べたらなぁと思うのですが、逆に知らないところにポイッと預けると返ってストレスたまるのかな?と色々葛藤してます😭

• 7月11日

私も待機児童ありビックリしましたよ(笑)

バンビ第2が受かりました☺
    でも、結局仕事は辞めて、主人の仕事を少し手伝う事になり辞退したんですが、手伝う程仕事も無くなり、来年度からまた職探します😂笑

やっぱり家だと体力有り余って大変ですよね😣💦

息子も日中出掛けても、主人が帰って来たら、ドライブ連れていけコールが始まります……😂

子供の体力恐るべしですね(×_×)

やっぱり知らないところに行くとストレスですかね😣💦💦

次男は人見知りがまだ激しいので、1日泣きっぱなしになりそうで、そこが心配です😅

上の子は嫌がる事もなくとーっても楽しそうに一時保育行ってましたが👦笑

でもやっぱり同じ位の子と触れあって刺激受けて欲しいなとも思いますし、難しいですよね😭💦

土曜日の次男の様子を見て、大丈夫そうならちょこちょこ預けてもいいかなーとか思ったりもしてます😣

• 7月11日
  • でん

でん

バンビ第二綺麗で良さそうですよね!

そうだったんですね😆
    辞退したのちょっと勿体無かったなぁーって感じに思いますよね😭

今は赤ちゃんが産まれて余計ストレスを感じてるのに、知らないところにポイッと預けられると余計感じるのかなぁと…^^;
    それでも楽しんでくれたらいいんですけどね🤔
    人見知りあると、預けるのも大変ですよね。
    うちの子はないので預けれるかなぁと思ってるんですが、こればかりはやってみないと分からないですよね。

支援センターにもちょこちょこ行ってるんですけど、なかなかそれだけでは息子も友達もできないだろうなぁと思ってます😭

• 7月11日

保育園本当に勿体無いです😭
    バンビ第2は改装終わったばっかりで、綺麗だし……

でも辞退したから1年は応募出来ないですしね(×_×)

でんさんの上の息子さんは今難しい時ですもんね💦💦お兄ちゃんになるために色々葛藤中だろうし……でも、人見知りが無いのなら、案外一時保育楽しく行ってくれるかも知れませんよ😊🎶

家の上の息子も、一時保育が楽しくてすぐにお友達も出来てましたし、普通に認可の保育園に通いだしても、すぐに慣れてお友達いっぱい出来てました☺

慣れてくれれば子供にとっても良いストレス発散になりますよね❤

私、支援センターに一度、1時半位に行ったら誰も居なくて息子1人で、一時間半位で退散しました(笑)

支援センターも毎回同じ子達が居れば、お友達出来やすいだろうけど、そうも行かないですもんね(;´д`)

そう考えるとやっぱり保育園は魅力的です😆✨

• 7月11日
  • でん

でん

あそこ改装終わったばかりで綺麗なんですね!
    新しく出来たのかと思いました❁
    え、しかも辞退したら1年は応募できないんですか💦
    それは知りませんでした😭

なんか一時保育って、賛否両論じゃないですか、親の都合で預けたいからとか言われたりしますしね…^^;
    でも、息子もそれで楽しめたり、ストレス発散できるならいいことだと思うし、やってみないと分からないことだなぁと思ってます💦

支援センター、ほんと人少ないですよね😭
    私はいつも1時頃は昼寝なので、起きて3時半とかに行きますが、その時にちらほらいる感じでした!
    よく見かけるお友達いるんですけど、うちの子より1歳年上で女の子なんですよね。
    だから、遊びがあまりあわないんですよね〜💦

• 7月11日

私は昔から一時保育にとても助けられてるので、一時保育さまさまなんですが、良いように思わない方も居ますもんね💦
    リフレッシュ目的でもOKって園も言ってるし全然ありなのに😣

仕事とはいえ、毎日保育園預けられてる子なんてもっと可哀想なのか?!って感じです(×_×)

本当、行ってみないとわからないですよね☺

支援センターやっぱり人少ないですよねー😅
    お昼寝の時間だよなー。でも誰かは居るだろう!と思って行ったら0だなんて(笑)

異性のお友達もいいですが、やっぱり男の子と女の子じゃ遊び方が違うだけに、打ち解けにくいのかな……😅

歳も近ければ近い方が良いですもんね😣

息子さん同級生なので、また支援センターでお会いすることがあれば宜しくです😊✨

• 7月11日
  • でん

でん

最初はちょっと預けるのに勇気がいりますが、預けて子どもも楽しんでくれたら安心しますよね。

お友達のいない支援センターは寂しいですよね。笑
    ゼロだと遊び放題ですけど、やっぱ物足りない感じがします💦

そうですね♬
    下の子が産まれてからはしばらく行けないと思いますが、また落ち着いたら遊びに行くので是非宜しくお願いします😆
    稲美のこと、また色々教えてくださいね♬

• 7月11日