※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊娠・出産

妊娠中と産後でサイズが変わるか、トコちゃんベルトを購入する際に買い替えが必要かどうか教えてください。

おはようございます☀先日トコちゃんベルトについて質問させていただいたのですが、妊娠中は切迫早産で腰痛が激しく使用し、産後は体型戻しのために使用したいです。お店でサイズを測ってもらい、在庫がなかったのでネットで購入するのですが、妊娠中と産後はサイズが変わってしまいますか?買い替えが必要になりますか?

コメント

妊娠中はLとLLの間くらいのサイズだったみたいで、測ってくれた看護師さんに「産後はLがいいかも」と言われLLを購入しました。
入院中に助産師さんに着けてもらったら、「骨盤に付けるから、サイズは変わらないはず」と言われました(^^;)
そしてLを追加で購入しました。

私の骨盤は微妙なサイズだったので、こんな感じになってしまいましたが、結局サイズが変わったとしてもほんの少しなのかなと思います。

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます😊
    LLとL両方購入されたのですね。やはり2枚必要なのかな。とりあえず今のサイズを購入し、産後様子を見て買い替えます。ありがとうございましたo(^-^)o

• 7月11日
とろろ

妊娠中と産後少しの間はLでしたが、間もなくしてMになりました。
なので2本持ってます。

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます^_^2本お持ちなのですね。とりあえず今のサイズを購入してみます。

• 7月11日