※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
子育て・グッズ

予防接種のロタの費用について、毎回費用がかかるか心配です。先月から受け始めており、大きな出費になるかもしれません。

予防接種のロタの費用についてお願いします🙌

ロタの費用って毎回お金かかるんですかね🙍?
1ヶ月前に初めて予防接種に行ってロタも受けて来週また予防接種に行きます!

毎回お金かかるなら大きい出費ですねー🙍
かからないに超したことはないので受けさせますが高いなー😭(笑)

ちなみに1ヶ月半頃、川崎病と言う病気になりガンマグロブリンの点滴とアスピリンを3ヶ月飲ましてたので先生と相談し予防接種は先月からのスタートになりました😭

コメント

ゆま

うちはロタテックを3回受けましたが、毎回お金かかりましたよ。
8000円くらいだったかな?1万はしなかった気がします。
お金かかりますが、子供の為には仕方ない出費ですよね。。?

deleted user

打つたびに支払うはずです!
私は2回接種のもので、それぞれ14000円でした。
2回目を違う病院で受けたのですが、600円程料金が違いました。

kitty

ロタは任意接種なのでお金かかりますよ。しかも保険適用外なので全額負担です。
ワクチンは二種類あるみたいで接種回数が異なるらしく、私の行った小児科は2回打ちで1回13000円でした。
痛い出費ですが、来年保育所入所希望なので子どものために接種することにしました。

なたろう

うちは3回接種で8,000円×3回です(*_*)
2回でも12,000円×2回で、合計は同じみたいです。

misaママ

コメントありがとうございます!
地域によって値段変わるんですかね😭?
先月初めてのロタテック一万円でした!
ロタの予防接種しておけばもしかかったとしても症状が軽くなるとのことなのでもちろん受けさせます(^O^)!
回答ありがとうございました(*^^*)❤

ゆま

病院によって値段は違いますよ^_^
1、2000円違うような気がします。
同じロタテックならどこで受けても同じなので、近くに小児科がいくつかあるなら、電話して聞いてみてもいいと思います^_^

misaママ


コメントありがとうございます!
一括返信ですいません😢
やっぱり毎回かかるのですね😭!
でも予防接種しておけば安心ですよね🙌!
もしかかったとしても症状軽くなるみたいだし(^O^)!
ちゃんとお財布にお金入れて病院に行こうと思います🙌(笑)
回答ありがとうございました(*^^*)❤

misaママ

ちょっとした違いあるんですね🙉!
小児科本当は変えたいんですけど入院してたこともあるので主治医の先生関係で変えずらいんですよね😭(笑)
総合病院なので混んでるんですが気長に通おうと思います(*^^*)❤

deleted user

自分の所は確か、、、
1回目が15000で2回目が11000
だった気がします(ノ)*•ω•*(ヾ)