※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを拒否し、車を売却しました。今後、車なしで夏を乗り越える方法や自転車生活の工夫について知りたいです。

子供がずっとチャイルドシート拒否で、この度車を売却しました🤣

隣に誰か座ってないとギャン泣きで動画を見せてもだめ、声が枯れるまで泣き続けて、途中で車を停めて抱っこして眠そうだったら寝かせて、チャイルドシートに乗せたら覚醒してギャン泣き

いつの間にか車に乗る生活をなんとなく私も避けるようになってここ半年くらいベビーカーと自転車で生活し始めて
本日車を査定に出して売却しました🤣

子供が生まれるからってわざわざスライドドアに乗り換えたのにこんな結末になるとは思いもしなかったです

果たして真夏を車無しで乗り越えられるのか?
これから自転車に色々課金して快適にしていきたいけど
車なし生活のライフハックがあればぜひ教えていただきたいです….

コメント

ままり

車ヘビーユーザーなのでライフハックは全くないですが、24wの妊婦さんなので自転車乗れなくなりませんか😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…
    自転車まだ乗ってます🤣
    たぶん予定日ギリギリまで乗ってるかもです….

    • 5月18日
はじめてのママリ

お疲れ様でございます!そんなこともありますよね🤣

1人目の自宅保育時代を車なし生活&妊婦でした。
真夏の自転車は10〜15分に留めていました。ベビーカー用の保冷剤ポケットがあるシートを自転車に移し、保冷剤で冷やしながら移動させていました。
なるべく移動は午前中か夕方以降にしていました。
寒い時期はレインカバーで風を浴びないようにしながら移動です。

余談ですが私はワンオペ自宅保育勢だったので、予定日ギリギリまで自転車乗ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    屋根付きのレインカバーをさっそく購入しました!!

    • 5月18日