※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士をしていた女性が、事務職の見学が可能かどうかを知りたいと考えています。電話をかけることに緊張しています。

保育士やってました
データ入力、事務気になってて、変な話
事務募集のお仕事って見学できるんですかね💦
ずっと保育してたので
世間知らずのままで、お電話かけるのも緊張してて
ましてや保育じゃないところで

コメント

べべ

パートや派遣であれば職場見学できることの方が多いと思います☺️面接の最後に「執務室を見せていただくことは可能ですか?」って聞いてみるといいです◎
正社員枠で職場見学に来る人はあまり見ないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、パートというか
    契約社員と書いてありました💦
    女性に優しい制度、認定もらってる
    的なことも書いてて
    お電話をするのも
    なんて言っていいか💦

    • 5月17日
  • べべ

    べべ

    契約社員だったんですね💦失礼しました。
    求人票の電話番号に「求人票を拝見してお電話しました。事務職の経験がないので働くイメージを持つために職場見学をさせていただきたいのですが可能でしょうか?」と聞いてみるといいと思います☺️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦!
    私も言ってなくて、書いてなくてすみません🙏
    助かります!
    面接の最後に執務室?を見せていただくことは〜とお聞きすればいいんですか?🤔
    無知ですみません💦

    • 5月17日
  • べべ

    べべ

    現在は書類選考なしor通過済みで面接予定のステータスでしょうか??であればその聞き方で大丈夫ですが、書類通ってない段階で聞くのはヤバいやつ来たと思われるのでご注意ください🙏💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

まずは応募して、そしたら連絡来るとおもうのでその際に、質問ありますか?と言われたら見学可能かどうかを聞いたら良いと思います🙆