※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

新生児の夜間の睡眠について質問があります。夜中は1時間ごとに起きて授乳し、昼間は3時間ぐっすり寝る状況で戸惑っています。同じ経験をした方がいたら教えてください。

新生児って夜寝ないもんですか?
うちの子はこんな感じです👇
夜中授乳しても5分で寝落ち
夜中1時間ごと起きて授乳
試しにミルクあげても2時間で起きる
なぜか昼間は少しの授乳で3時間余裕で寝る😅
久しぶりの新生児ってこんなだっけ?と戸惑ってます💦
同じだったよ〜って方居たら嬉しいです😭

コメント

skyg

同じというか、もっとひどかったです。。

30分おきもあり、1時間寝てくれたらいい方。昼寝すら1時間も寝ない。。

1歳なるまで夜中も2時間か3時間おきで起きてきてました😭

• maple

maple

もっとひどかったのですね😭やっぱりその子によって違うんですね💦💦うちの子はどうだろう…😅

• 7月11日
ぷー

家も夜寝ませんでしたよー(>_<)
夜11時から朝7時までグズグズされた時は(途中でオムツ授乳はさみます)発狂するかと(^_^;)
昼間はよく寝てましたけど(^_^;)

最近大分マシになって来て、夜は3時間〜4時間はまとめて寝てくれる日が増えましたよ(^-^)

• maple

maple

寝ませんでしたか😅昼間寝るのは赤ちゃんあるあるなんですかね💦笑
    少しの辛抱だと思いたいです😭

• 7月11日
はな

同じ感じでしたよ❤2時間ぶっ通しで寝たらすごい!って感じでした (笑)
でも今は夜一度も起きません\(^o^)/

• maple

maple

一時的なものなんですかね💦それだったらいいなぁ😭

• 7月11日
ひなゆり

昼夜逆転は新生児期はよくありますね。
とにかく夜は暗くして、昼は寝てる時も明るいままにしてたら治りました。
下の子は昼も夜も寝てたので、個人差はあると思いますが。

• maple

maple

よくあるんですね😊個人差あるんですね〜😭昼は暗くしない方法やってみます💕

• 7月11日
マコチ

ウチそんな感じでした!私を含め3人の子育てをした母からも「こんな寝ない新生児初めてだ!笑」と言われました( ̄▽ ̄;)
起こしてるわけじゃなく(なんなら寝かしつけしてても)6時間起きてたこともあります…。
お昼は調子いいと2時間くらい続けて寝ることもあれば、1時間寝て1時間起きての繰り返しだったり…(:3_ヽ)_

そして未だに寝かしつけに苦労してます😅😅

• maple

maple

6時間起きてるってすごいですね💦本当1時間ごと起きてだとこっちも疲労感がハンパないです😭

• 7月11日
まぁ

一人目のときのこと忘れちゃったんですかね?
赤ちゃんは胎内で昼夜逆転してるので、新生児は昼間寝て夜中起きてるらしいです。
しばらくは大変ですね😥

咲耶

うちの子も寝なかったです😣💦てか、今も寝ないです😅💦(新生児の頃よりマシですが)
3時間なんで絶対空いたことなかったですもん😫💦1時間近く吸ってるくせに…とか思ってました😭
先日夜間断乳を計画してましたが、その2日前に発熱して断念したので、まだまだしばらく夜間授乳は続きそうです😅

• maple

maple

今も寝ないんですね😭3時間あくとラッキーって感じですよね💕
    夜通し寝れる日はまだ遠そうです😭

• 7月11日
ぽたん

うちの息子がまさにそんな感じでした😭💭夕方からは常にオッパイ吸わせてました😂先月2人目を出産しましたが下の子はよく寝るし、あまり泣かず逆に新生児ってこんな感じなの?と戸惑ってます😳

• maple

maple

やっぱりその子によるんですね👶🏻まだ退院して数日なので色々未知すぎて😭
    上の子の時の事はすっかり忘れちゃってるし…全てが新鮮です😅

• 7月11日