※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ひまわり★
妊活

排卵検査薬より病院での確認が良いですか?二人目妊娠希望でタイミングを取りましたが、リセットしました。

排卵検査薬を使い自分でタイミングをみるより病院で見てもらう方が確実に妊娠出来ますか?
二人目妊娠希望です。先月排卵検査薬でタイミングをとったのですが今日リセットしました(._.)

コメント

ゆう

確実じゃないかもです。私も排卵検査薬と病院でタイミング見てもらってますが一昨日リセットしました。でも何もしないよりかはもちろん確率は上がると思います

あーすこ

私の場合排卵検査薬はすごくわかりづらかったので、病院で卵胞の大きさを見てもらっていました!
排卵検査薬は妊娠検査薬のようにずっと陽性なのではなく、線が濃くなったり薄くなったりして、一番濃い時にタイミングを持つのが良いみたいなんですが、それが全然わからなかったです(;・д・)
病院ならば、卵子が育ってないのでまだですねーとか今日明日辺りに排卵しそうなので今夜タイミングで!と言ってもらえるので、精神的にも楽でしたよ♡
私の場合は卵子が育ちづらくタイミングが余計わかりづらかったのもありますが、友達も病院でタイミング見てもらって妊娠した方はたくさんいます!

★ひまわり★

アドバイスありがとうございました。
病院に行っても絶対はないですよね。リセット辛いですがお互い頑張りましょう!

★ひまわり★

アドバイスありがとうございました。
病院の方が確実にタイミングがとれそうですね!
行ってみようかな~!
前向きに頑張ります(^o^)