※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...
妊娠・出産

つわりがつらく、退職した7wの妊婦です。つわりの乗り切り方や病院での対応について相談したいです。

7wの妊婦です。
6w頃から徐々につわりが酷くなってきました。
今は1日中横になってることもあります。
つらすぎます。
寝ても覚めても胃のむかつきがとれず、吐けばらくになるのかもしれないけど、なかなか吐くまではいかず、、、とにかく辛いです。
入籍と同時に退職したので、仕事してないのがまだ救いです。妊娠しても仕事を続けてる人、まじで尊敬。
みなさん、つらいつわり、どう乗り切りましたか?
あと、どのくらいで収まりましたか?
病院に相談したらクスリだしてくれるんでしょうか、、、?

コメント

私は吐きつわりでした!
飲んでも食べても吐くので
病院に点滴しに行ってましたよ(^^)
安定期までつわり続きました…

• m...

m...

吐きつわりもつらいですね(´;ω;`)点滴でラクになりましたか?やはり安定期までつづいたんですね、、、
    しばらく、つわりとの戦いは続きそうですね。。

• 7月11日

退会ユーザー

点滴してもらうとマシになりますが
    効果が1日ぐらいなので
    効果がなくなると元に戻ります💦

• 7月11日
  • m...

m...

やはり一時的なものなのですね、、、参考になりました^^
    ありがとうございます!

• 7月11日
ぽむぽむ

妊娠おめでとうございます♡♡♡

私の場合は6.7.8週と寝たきりでした💦
常にゲロゲロ、ふらふらでした(´・ω・)

9週に入ってからは落ち着きはじめて、
今10週なのですが元気いっぱいです!
夜になると頭痛と吐き気に襲われますが、
日中は何でも食べれるようになり、
お出かけもできるようになりました✨

またつわりもが酷くなる可能性は
ありますが、今は大丈夫です♪

私の場合は、ひたすらスイカ食べました✨
まだへその緒が繋がっていないので今は
水分だけは必ず!と言われていたので
食べられる時に食べられる物を!!です♪

水分もとれないようでしたら病院へ
相談してみてください♪

早く落ち着きますように★

• m...

m...

ありがとうございます♡
    9wで落ち着いてきたと聞いて、少し安心しました!
    個人差あるだろうけど、早めに良くなることもあるんですねヾ(*´∀`*)ノ
    スイカ、すごく今食べたくなっちゃいました!!!笑
    食べたいと思ったものから挑戦していきます!ありがとうございます

• 7月11日
akmmz

わたしもつわり真っ最中の7週目です
ほんと辛いですよね、、
わたしは完全にフラットに横にならず上半身を45度くらいにしてると楽です。
あとスマホを見るのもなるべく控えるようにしてます👀
それで何となくましになってるような...

わたしも仕事をしていないので、ずっと家に引きこもり続けて、病んできました😱
あと1ヶ月頑張りましょうね😭

• m...

m...

同じですね( ´•д•` )💦
    仲間がいると思うと安心します。みなさん、色々工夫されてるんですね。
    つわりがこんなに辛いものだとは思ってませんでした( ;∀;)
    日中、家に1人でいるから余計に辛いのかな?とも思います。今日はちょっと頑張って気分転換に買い物でも行ってこようかと思ってます!
    お互い辛いですが頑張りましょう( ᵕᴗᵕ )

• 7月11日
黒猫

私も胃がムカムカするのに吐けず…とてもしんどくていつになったら解放されるのかと途方に暮れてました(´∀`; )
でも9w入ってから良くなってきてます‼︎

つわりの時は炭酸飲料が1番胃がスッキリしました🎶

• m...

m...

吐けないって辛いですよね、、分かり合える人がいて心強いです(´;ω;`)
    旦那にゆっても分かってくれないので、、、笑
    わたしも炭酸飲料を常備するようにしました!!それでもダメな時はダメです(´°ω°`)↯↯

• 7月11日
ゆきんこ

わたしも悪阻がひどくって、安定期に入るまでほぼ毎日続きました😓😣🌀
予備校に通っていたので、朝は行けず昼から調子よければ行っていたのですが、授業受けたり友達と話している時は平気でした🙄✨
帰り道に食べたいもの(ほぼ毎日マクドのポテト🍟)を買って食べて寝る前や朝に吐く...の繰り返しでした😭💔
薬はこわくて処方してもらわず乗り越えました🙆✨体力がある方なのでなんとか大丈夫でした(笑)
色んなものを試して、カルピスとポテト、そして歯磨きとかがわたしには良かったです🤗💕
もう悪阻がしんどすぎたし、後期になってからは胃の圧迫で昨日も吐いてしまって、二人目のことは考えれないって日々弱音を吐いてます😂でも産まれた時、耐えて良かったって絶対思うだろうから、一緒に頑張りましょうね〜😄👍✨

• m...

m...

学校や仕事がある方はホントに大変ですよね( ;∀;)
    確かに誰かと電話したり外に出たりすると気が紛れてラクになったりもしますよね!
    旦那が休みの週末はいいのですが、平日昼間がいちばん辛いです⤵︎⤵︎
    今はさっぱり系のアイス食べてまぎらわしています!とても美味しいです!笑

• 7月11日
moeusa

妊娠おめでとうございます❤️
私は今12週に入りました!
5.6.7.8.9.10週くらいが凄くつわり酷くて夜中も眠れませんでしたよ( ´ཫ`)
今はだいぶ落ち着いてきました!
たまに気持ち悪くなることがあります😥
私は食べづわりなので少しなにか食べるとよくなったりならなかったり(笑)
今が1番辛い時期ですよね?
この辛さは赤ちゃんが大きくなってる証拠

moeusa

なので、お互いがんばりましょ( ˙꒳˙ )
文きれちゃってごめんなさい😅

• m...

m...

ありがとうございます♪
    まだ出産経験はありませんが、今から思うことは、陣痛の痛みよりも、このつわりの期間のほうがツライだろうなってことです( ;∀;)
    まだお腹が大きくなってるわけじゃないので、周りの人にはあまり辛さが分かってもらえないのがまた辛い(´口`)↓︎↓︎
    ほとんどの妊娠経験者が通る道だと、なんとか自分に言い聞かせてます!笑
    こうやってみなさんコメントくださって、同じような方がいると知れただけでもだいぶ心強いです!!

• 7月11日