※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

肌荒れで悩んでいます。子供のブツブツが気になります。痒みはないけど、病院は必要でしょうか?家での対策や母乳の影響も知りたいです。甘いものの摂りすぎも心配です。

肌荒れについて、アドバイスください!
最近、子供の顔や手足に細かいブツブツが出来てきました。
写真でわかりづらいと思いますが、特に顔と両膝にかなり出ています。
痒そうではないですし、病院にいくほどでもないのでしょうか?
家での対策はありますか?
また、これは母乳の影響も考えられますか?
間食で甘いものをちょこちょこ食べてしまってます、、

コメント

maya

綺麗に洗えてないと乳児湿疹が出ると病院で言われました。
念入りに洗ってしっかり保湿したら良くなると思います。

deleted user

私だったら皮膚科へ行きます。
皮膚科で薬もらうのが一番早いですよー🤗

にん

赤くないので汗疹とかじゃあなさそうですね…
石鹸が合わない、洗いが足りない、または洗いすぎなどなどでも湿疹が出るようですし、赤ちゃんの肌トラブルは原因がわかりづらいですよね💦

私なら病院連れて行きます(✽ ゚д゚ ✽)

にゃんぽよ

乳児湿疹だと思いますよ(^_^;)
しっかり洗顔してしっかり流して
保湿クリーム塗ってあげると
良くなってくと思いますが
なかなか治らなければ
小児科行ったほうがいいです(^_^;)