※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士は子どもに対して合う・合わないを感じることがありますか?関わりやすい子どもや関わりにくい子どもについて教えてください。

保育士さんてやっぱり小さい子ども相手でもこの子合うな合わないなとかありますか?
どんな子が関わりやすい、関わりにくいと感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんです。本能というかかわいくてたまらないと思うこもあたます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりありますよね😣

    • 5月17日
deleted user

人間同士だから相性は保育士に関わらず小学生とかもありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

合う合わないというか、懐かれる懐かれないはあるなと思います😂

自分が部屋に入っただけで泣く。ずっと流れる。だと関わりにくいというか…積極的に近づかない方がいいのかな?と思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに近づいて泣かれると近づかないほうがいいかなってなりますよね💦
    うちの子は先生に抱っこしてって行くタイプみたいなんですがそういう子はあまり苦手意識持たないですか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てくれるのは全然苦手じゃないです😊
    ずっと抱っこじゃなくて園生活にも慣れてほしいので、あえて距離を置いたり抱っこしないようにすることはありますが💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺
    すごい!さすが保育士さん🥹色々考えて子どもたちと接してくださっているんですね☺️

    • 5月18日