※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるる
妊娠・出産

体外受精で膣錠を服用し、医師の指示で服用を終えた後、ホルモン不足で赤ちゃんに悪影響がないか心配です。安心できる体験談を聞きたいです。

体外受精で膣錠を服用しながら授かった方に質問です‼︎

担当医師の指示で7w5dのお昼までで膣錠の服用が終わったのですが、膣錠を使わなくなった途端必要なホルモンが足りなくなって赤ちゃんに悪い影響がないかなど心配になってしまって...(>_<)

医師が言ってるから大丈夫だと思いたいのですが...
膣錠終わっても順調に妊娠継続できましたよ♪などの安心できる体験談を聞かせていただけたら嬉しいです(ノ_<)

膣錠はもう少し長く続けるものだと思っていたので不安です(>_<)

コメント

つぐみ

私は12週まで膣錠使ってましたが、もっと早く終了するクリニックもあるみたいでした。
医師が終了と言っているなら大丈夫だと思います!
その病院に通っていた他の患者さんも同じくらいに終了して妊娠出産しているのだと思いますし。
お腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• ちるる

ちるる

12週まで使ってたんですねぇ(*゚▽゚*)‼︎

そうですよね!同じ病院に通ってる他の患者さんも同じって言葉にハッとしました‼︎(*´∇`*)確かに‼︎って思いました☆
    ありがとうございます(ノ_<)
    赤ちゃんを信じたいと思います‼︎(*´꒳`*)

• 7月11日
あき

私も体外受精で授かり、現在19w3dですが同じ質問を先生や培養士さんにしました!
私が質問した時は確か6週くらいでしたが、その頃になると赤ちゃんから十分なホルモンが出ているので大丈夫ですよー、むしろもっと早く止めても大丈夫です。と言われました。

なので安心しても大丈夫ですよ(*^^*)

• ちるる

ちるる

そうなんですねぇ‼︎(*´Д`*)
    その体験談はとてもとても心強いです♡。゚(゚´Д`゚)゚。♡
    ありがとうございますっっ‼︎(o^^o)
    今とても気持ちが楽になりましたぁ♡(ノ_<)♡

安心して過ごしたいと思いますっ♡⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾♪♪

• 7月11日

私は8w3dまで使ってました。
でも7wでやめていいって言われてましたよ!不安だったので1週間伸ばして使った様に記憶しています!

• ちるる

ちるる

そうだったんですねぇ‼︎
    不安で延ばしたくなる気持ちすっごくわかります‼︎(ノ_<)

服用中は面倒だから早く終わればいいのに..!って思ってたのになんなんだ自分‼︎って思ってしまいます(^-^;(笑)

• 7月11日

退会ユーザー

私の場合初期から出血があったので特に不安で伸ばしてもらいました。
    ほんと使ってる時は早く終わらないかなーって思ってました(●´Д`●)
    不思議なもんですね(笑)

• 7月11日
  • ちるる

ちるる

そうだったんですねぇー‼︎(>_<)
    初期の出血があったなんてそれは不安で不安で仕方ないですよねぇ‼︎(ノ_<)

けど無事出産されたんですね♪(*´꒳`*)よかったですぅ♡おめでとうございます♡(๑>◡<๑)♡

• 7月11日
がー

私も顕微授精で授かってますが、8wになったぐらいで膣剤と貼り薬がなくなりました!
今の所何もなく過ごせてますし、他に体外授精した方と話しても、ホルモン補充は妊娠成立後に本当に必要だったのかなー?とか、話してたレベルです。笑
きっと、自分の中で赤ちゃんを育てるホルモンがしっかりで始めたから薬がなくなったと思うので、安心してもらったらと思います(^^)

• ちるる

ちるる

あっ‼︎私も実は顕微授精で授かったんです(*´꒳`*)

膣剤終わっても何もなく過ごせていると聞けて気持ちがとても楽になりましたぁ♡(ノ_<)
    そうですよねっ!そうですよねっ‼︎(>_<)
    自分のホルモンもちゃんと出始めてると自信を持って赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います☆☆☆
    勇気付けていただいてありがとうございました♡(*´꒳`*)

• 7月11日