※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

お股の痒みがあり、カンジダの可能性を考えています。病院に行くべきでしょうか、自然に治るのを待ってもいいでしょうか。

一昨日くらいからお股が痒くて痒くて
仕方がなくずっと痒いわけではないですが
1度かくと止まらなくなります🥹
もしかしてと思い鏡で見たときにチーズのような
ボロボロのオリモノがでたので
カンジダかと思います🥹
10年前くらいに1度なりました。
病院に行ったろうがいいですか?
自然に治るの待ってもいいでしょうか?

コメント

まめしば

自然に治るまでに痒くてストレスじゃないですか?😭💦💦💦病院に行ったら薬いれて塗り薬もくれるかな
すぐ良くなるので病院オススメです🥺

はじめてのママリ🔰

私体質的に風邪とかで抗生剤飲むとすぐカンジダになるので、市販の薬でパッと治してます🙋‍♀️
長引くな〜って時に病院に行くくらいです。自然治癒は長引くし痒くて辛いかもです😢

はな

子供にうつる可能性もありますし、早く病院行ったほうが良いのでは?💦

ゆー💓

私も自然治癒できるか我慢してましたが、なかなか良くならず痒くて陰部も腫れてきたので受診したら、すぐ良くなりました!
粘膜も弱いところではあるので、膣洗浄して適切な薬ですぐ治した方がいいかと思います🥹