※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

頭をぶつけた後、長時間寝続けていることが心配です。再度病院に行くべきでしょうか。

昨日の午後15:00~17:00の間に頭をぶつけて
その後19:00~今日の10:00までぐっすり寝ていて
余りにも反応がなく 、寝たままだったので
救急で診察してもらいましたが画像は取らず
(嘔吐などしてないので)帰ってきました 。

明らかに 、その後もぐったりしたり
何か異常があれば来てくださいと言われましたが
夕方寝などしないのにまた寝始めました 。
今日起きていた時間は
3時間 (12:00~15:00)です 。

皆さんなら 、もう一度病院行きますか?

コメント

deleted user

何歳の子ですか???

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3歳です

    • 5月16日
deleted user

3歳だとお昼寝もしない子もいるくらいなので心配ですね😟
熱もないですよね?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます 。
    毎日昼寝してないです 。夕方寝も 。
    熱は無いです 。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日見てもらった救急は大きい病院ですか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶつけたのはどれくらいの強さですか?

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大きい病院です🙂‍↕️
    瞳孔や反射なども見てもらい
    頭も触ってもらいましたが
    特に問題無さそうとの判断でした 。
    何か問題あれば全体が痛かったりするけど子供はピンポイントでぶつけた所が痛い!と主張していたので 、
    それも安心材料のひとつだと言われました 。ぶつけたのは 、がんって普通に痛いぐらいで泣くほど痛すぎる訳ではなかったと思います 。保育園の遊具でぶつけたみたいなので!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瞳孔や反射は何か起こってから問題が起こるので、、ご飯は食べましたか?

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    声かけて起きたり座ったりも
    どうにか出来るし 、質問にも応えてくれるから心配するほどでは無いと言われました 。ご飯は少しだけ食べました 。お腹すいたと起きてきたと思ったら待っている間にまた寝始めるの繰り返しでしたね 。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんのなんかおかしいが1番の理由だと思います。いつもを知っている親の意見が1番です。

    ただ検査には被曝を少なからず伴いますので、医師も慎重になります。
    リスク承知の上で検査して欲しいと言えば、画像検査してくれます。

    画像撮ればすぐ分かるので、頭に問題無ければそれもそれで心配ですが、このまま不安のまま夜になる前に、私なら一度電話で相談して、連れて行きます!
    #7119に聞いてもいいかもですが、同じ事を言うと思います。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩き方はいつもと一緒ですか?歩くの嫌がったりしませんか?

    • 5月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    徐々に普段通りの機嫌になってきて
    ルンルンで過ごせれるような感じになってきているのでこのまま家で様子見てみます 。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならよかったです!
    安心ですね😊

    • 5月16日
✩ひぃ✩(4児mama)

うちにも3歳の子いますが、そんなにもう寝ることないのでさすがに気になるので別の病院でもう一度受診しますかね💦
心配ですね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます 。
    そうなんですよね 、、💦
    疲れているとは言え子供って眠たくても意地でも寝ない!遊ぶ!みたいな感じが多いので 、、😥
    輪番で行ったので担当の医者病院は多分変わるとは思います 。

    • 5月16日