※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

赤ちゃんが早起きで困っています。20時に寝かせたけど、5時に起きる。早起きは続く?20時就寝を続ければ6時まで寝られるか?

昨日、「赤ちゃんが早起きで困っている」と投稿した者です😆💦

生後8ヶ月、今まで18時半就寝で5時、早くて4時起床。早く寝かせすぎなので、20時くらいが良いとアドバイスいただき、昨夜は20時就寝にしました!

結果、いつもと変わらず5時起きでしたぁ😭💦
何時に寝ても、早起きな子は早起きなんですかね?
それとも、このまま20時就寝を続けてれば次第に6時くらいまで寝られるようになるのかしら??

コメント

うちもそうでした!
毎日決まって4時45分起き💦
最近凄く遅くなって23時に寝かせたら8時まで寝てくれてそれが3日間続いたら寝るようになりました😂

• ポン太

ポン太

4時45分!!素晴らしい分刻み!!😂😂👍

やはり、続けてみると変化があるのかもですね😆🎵

• 7月11日
5kids◡̈

おはようございます。
うちの下の子は、昨夜は19:00には寝ました(笑)
あと30分もすれば起きそうな..

• ポン太

ポン太

19時就寝なんて、お利口さんですね😂🎵👍
    6時前後の起床が理想的です😭✨

• 7月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

1歳になる前は、19:00-5:00とか結構ありました。
    早く寝ても遅く寝ても大体同じ時間に起きますので、土日なんかは早起きでまだ私は眠いです😅💤
    保育園に行くようになって変わった気がします^ ^

• 7月11日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね✨
    保育園でたくさん遊んで程よい疲れが質の良い眠りを生んでるんですかね😆👍
    ウチは3歳まで保育園の予定ないので、無理かなぁ😭

• 7月11日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

下の子に6:00前に洗濯物を干しに言った際にミルクをあげてみたら...
    また寝ました(笑)
    20分でも30分でも起きる時間が遅いと助かります(๑• •๑)

• 7月11日
  • ポン太

ポン太

完母のうちは大変とは聞いてました😭😭
    寝たいならミルクだよ!と😊
    ミルクってやっぱ凄いですね👍✨

• 7月11日
❤︎男女ママ♡

たった1日じゃなんともわからないですね〜

• ポン太

ポン太

やっぱそうですよね😭💦
    昨日はアドバイスありがとうございました!😊

• 7月11日

うちは21時就寝ですが、毎日4時30分~5時起きです😂🙌

• ポン太

ポン太

21時でも4時半ですか!!😭✨
    いつまでこんな感じなんですかね😂✨
    子どもってお寝坊さんのイメージがあるんですが、お寝坊さんよりは良いのかな?😭
    でも、4〜5時は早すぎですよね😭

• 7月11日
tanpopopon

部屋って明るいですか?
うちは朝日が差し込むと起きちゃうので、雨戸を閉めてると寝てくれますよ👌

• ポン太

ポン太

分厚いカーテン使ってるんですが、やはり夏は明け方に薄明かりの状態になります😭
    雨戸がないのでどうにも...😭😭

部屋の環境も大切ですね😆

• 7月11日
まぬーる

起きても寝かせるスペックをこちらが身につけるのはどうですか(^^)

• ポン太

ポン太

昼と夜の寝かしつけや、夜中に起きた時の寝かしつけはトントンなのですが、5時はもう目覚めた瞬間からはいずり回ってワーワーおしゃべりしちゃってダメなんです😭😭

• 7月11日
  • まぬーる

まぬーる

おんぶ紐や抱っこ紐に入れてタオルで包んで暗くしてあげてもダメですかね?体もたないですー。それか、駄目押しのミルクで睡魔を誘う!

• 7月11日
  • ポン太

ポン太

私も20時半には寝てるから、トータルすればかなり寝れてる方なので半ば諦めて5時に一緒に起きてます😭😭

• 7月11日
みんみん

うちも同じく19時前に寝て朝は4時半から5時半の間には起きます 笑
その前に3時辺りから夜泣きも何度かあるので毎日寝不足です😂💦
習慣なっていて20時までとか起きていらるないみたいなのでもう諦め状態です🤦‍♀️

• ポン太

ポン太

同じ8ヶ月ですね😊✨

そうなんです🐠
    うちもずっと18時半に寝てたから、昨夜も20時まで起こしてましたが後半はグズグズでした😭😭

「こういう子なんだ!」と諦めるしかないんですかね😭😭

20時から朝までぐっすり🎵
    の赤ちゃんが周りに多くて、羨ましいです😭😭

• 7月11日
りんりん

日が昇るのが早いうちは仕方ないのかなと思ってます。
いつも8時頃に寝るのですが、朝は5時〜6時起き。昨日は19時半にねてしまったので、5時過ぎ起きでした(;^_^A
寝るのが9時頃になってしまっても同じでした💧上の方が言ってるように、1日じゃ変わらないんですかね?
とにかく秋が深まった頃も早起きだったらまた対策考えることにします😂

• ポン太

ポン太

なるほど✨
    「太陽と共に起きて、太陽と共に寝る」が理想的らしいので、確かに夏は早くなっても納得ですよね😭✨

ですね、秋になったらもっと寝てくれることを願います😭✨

• 7月11日
あんこ

わたしも何時に寝かせようと4時おきです😨
朝方がいっちばん眠いんですが(私が)、子どもはご機嫌で一人で楽しくあそんでます(笑)
もう諦めてます~(笑)

• ポン太

ポン太

同じくですね😭✨👍
    もう、諦めも必要かなと😆💦笑
    だって、寝起きがごきげんすぎて、また寝かすなんてできそうにないです!笑

とりあえず18時半就寝→20時就寝は続けてみて、それでもダメなら「そういうもんだ!」と諦めます😂😂

• 7月11日

うちも朝日が早く上がれば早起きしていました。その代わり冬は少し遅かったですよ。
夜泣きしても早くに起きちゃうので、主人に遊んでてもらって私は夕飯までのご飯支度や下ごしらえなどしていましたよー。

保育園・幼稚園に行き出すとお寝坊さんは大変だと思うので、私は早起きで良かったなーと思っています。まぁ休日も早いですけどね😅

• ポン太

ポン太

確かに、お寝坊さんよりは早起きさんの方が良いですね😆👍

時間の使い方、見習います✨ご主人素敵です💕😊

• 7月11日

退会ユーザー

私も主人も独身中から五時起きとかだったので、それほど辛くない事もありましたけどね。
    うまく時間を有効に使えるといいですね。

• 7月11日
みやびママン

うちもそうですよ(o^^o)

20時30分就寝 早いと4時〜5時には起きますよ( ^ω^ )
毎日なので慣れました笑

• ポン太

ポン太

やはり慣れですか😂😂👍😊
    もう、仕方ないですよね👍😆

• 7月11日
  • みやびママン

みやびママン

私は諦めました笑
    来月から保育園なので疲れて寝てくれたらなぁとかは思ってます(o^^o)

• 7月11日
あやまも

ウチの子もそうでした。
18時半就寝で、4時半~5時に起きていました。
3回食になって夜間断乳してから、19時就寝で5時半~6時頃まで寝れるようになったと思います。

私は朝遅くまで寝る子よりも早起きの方がいいと思って、最初はちょっとしんどかったけれど、自分が子どものサイクルに合わせました!

• ポン太

ポン太

アドバイスありがとうございます😆🎵
    うちも今夜間断乳してます✨だから、早起きも仕方がないのかな?と🤗

早寝早起きは大切ですよね✨
    遅起きにはならないようにしたいです😊

• 7月11日

おはようございます!!
うちの子も昨日20時に寝て朝は4時45分頃から遊んでました(笑)
うちも早起きタイプなのかもです😭

• ポン太

ポン太

おはようございます☀👍

何時に寝かせようと、起きるもんは起きるー!ってことですかね😊💦
    寝不足になるほど寝かせてないわけじゃないし、良いですかね😂👍
    お寝坊さんになるよりはいいかぁと割り切って、しばらくは自分が慣れるしかないですね😭👍

• 7月11日
あゆみぃー

うちも何時に寝ても
4時、5時台です/(^o^)\
全然寝ない子で、
夜中に2時間おきで起きる時は5時台、
まとめて3時間、4時間寝ると、4時台に
起きてしまいます😂
もっと動くようになると変わるかなーと
期待してます!笑

• ポン太

ポン太

おはようございます😃
    同じくですね😂😂

ウチは最近、つかまり立ちと高速ハイハイが凄いので、運動量増えたし寝るようになるかな!??と思ってたのですが変わらずでした😭😭

5時でもキツイのに、4時だとガッカリしますよね!😂
    昨日は4時起きで、ガッカリしすぎて泣きそうでした😂

• 7月11日
あなの

うちも4〜5時台に起きています🤣
うちは午前中1.5時間ぐらい寝ているのですが、お昼寝はどのぐらい寝てますか?

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😆なんだか早起きさんが多くて安心してます😂💦👍

ウチは今、朝寝の真っ最中です✨
    朝は40分ほど、午後は14時〜15時です💦

• 7月11日
ゆっきー

うちの子も月齢が同じ頃は四時〜五時くらいに起床でした😂 早起きすぎて周りの友達の子供と下手したら半日近く生活リズムずれてました💦

去年はまだ授乳中だったので、来年はきっと遅く起きるだろうと信じていましたが、今年は五時〜六時起きでそんなに変わらないです😂

でも遅寝遅起きよりは絶対マシと自分に言い聞かせて頑張って息子の早起きに付き合っていたら、同じくらいの子の中でも言葉の発達は早いし身長も高いし、体力もすごくあります⭐︎ なので眠かったけど頑張ってきてよかった〜❣️と息子を見ていて思います😊💓

• ポン太

ポン太

おはようございます🌞
    コメントありがとうございます😊🎵
    今朝も五時起きです!😂😂👍笑

ゆっきーさんのお話聞いて、なんだかワクワク!?してきました♡
    そうですよね!!
    早寝早起きの習慣って、大人になってからも大事だし、とても良いことですよね♡

今は私も21時には就寝するようにして、早寝早起き頑張ってます笑
    昨夜は主人も帰宅が早かったので、みんなで20時には寝てしまいました笑

なんだか安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます💕

• 7月13日