※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつが合わなくなりました。次に試す小さめメーカーを教えてください。

生後40日の赤ちゃん育てています。ムーニーの新生児サイズが大きすぎて合わず、パンパースの新生児サイズでぴったりでしたが、少しきつくなってきました(><)
なので余っていたムーニーの新生児サイズに戻してみたところ、おねしょみたいに尿が漏れていました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
大きいってことですかね?先日も横からうんち漏れてしまって…
パンパースの次に小さめなメーカーってどこでしょう?
ムーニー新生児サイズでこれなので、まだSサイズは早い気がしてます( •᷄ὤ•᷅)困りました…

コメント

Mai

メリーズはどうでしょうか?
グーンは大きく作られてるそうなので。
試供品の様なものは貰ったり出来ませんでしたか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グーン大きいんですね!グーンかメリーズで考えていました😲
    どちらも試供品持ってたのですが、1回目にムーニーが合わなかった時に使ってしまっていて(´×ω×`)。
    やっぱりメリーズが良さそうですかね!

• 7月11日
  • Mai

Mai

グーンはテープの所が結構硬く赤くなってしまったりすることも多いそうです( ´•ω•` )
    個人差はあると思いますが。
    私も今色々試してるのですが
    パンパースは少し小さめに作られてるらしくお腹にゆとりはあっても
    足に跡がついてしまって悩んでたので
    試供品のメリーズを試したらしっくりきたので私はメリーズに変える予定です( ˙ᵕ˙ )

• 7月11日
ワシちゃん

パンパースのSにしてみては?😉

うちも、ムーニーは
息子の体型に合わないのか
漏れてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ムーニーは足のギャザーが緩いですよね💦
    たしかに形が合わないのかも…
    パンパースのSサイズ、試供品持ってるので履かせてみます💦
    今のは緑色で、試供品は紫なのですが何か違うんですかね?🤔

• 7月11日
Reeeeee

6/1生まれですか??😆うちは6/1生まれです😊

息子もまだパンパースなんですが、試供品で貰ったグーンの新生児用は、結構肌触り等も良かったですよ🐥
パンパースより少しゆとりがありました😊

私も、今他のメーカーかサイズを帰るか検討してた所です😊😊パンパースだと太ももまわりがゴム跡が出てきて😅💦💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません🙌🏼大雑把な性格で40日としましたが、正確には42日で5月30日生まれなんです😂

パンパース、少し小さめねすよね!
    うちの子は小さいとか大きいよりも、ムーニーが合わないっぽいです(´×ω×`)

• 7月11日
  • Reeeeee

Reeeeee

42日でしたか😆😆😆💦
    うちも男の子で2910㌘でした🙆体型近いかもです🎵🎵

最近、西松屋でパンパースの新しいのを見つけてそれも使ってるんですが、紫のパンパースより使いやすい気がします😊😊😊
    紫でもなく緑でもなく、うすーい黄緑のパッケージです🐥

• 7月11日
あんひょー

男の子ですか?
男の子は前におしっこが集中するので漏れやすいと聞いたことがあります💦
(当方女の子で男の子経験ないので嘘情報でしたらごめんなさい💦)

パンパースの次はグーンだと聞いたこともありますが、これまた経験したわけではないので誤報でしたらごめんなさい💦

股に沿ったギャザーなどは、ちゃんと整えていますか??
私はお試し品以外はずっとムーニーですが、下痢以外は漏れたこと一度もないです。
小さいかどうかは、おへそが出てしまう&ギャザー後が付いてしまうなどで判断して下さい!
2900で産まれた我が子がSサイズにしたのは、生後60日頃でした😄

回答になっていなくてごめんなさい💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子です!そうなんですね😲
    確かに前から濡れて行くような気も…!?
    ギャザーはきちんと整えています。パンパースはギャザー長めでいい感じなのですが、ムーニーのギャザーは短い気がしてます…。
    生後60日でSに以降されたのですね!
    うちの子も退院時は2800gだったので参考になります!

• 7月11日
☺k☺li

娘はムーニーは足回りから良く漏れました。
大きさってよりも体型によって合う合わないがあるのだと思います!
個人的にですが、小さいほうから
パンハース→ムーニー→メリーズ→グーンかなと思ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり体型に合ってないんですかね?これでおねしょみたいになるの、2回目です💦
    足回りからかぁ!どこから漏れてんだろと不思議でした(笑)
    そうなると…メリーズかなぁ💦
    パンパースのSは試供品開けてみましたが、大きい気がします💦

• 7月11日
にゃあん!

今、何キロでしょうか?
横漏れされたんですね!テープ、ハの字留めするといいですよ!私もこのアプリで教わりました!うちもオネショみたいに漏れた事あります。

うちの子は生後1カ月経ってすぐSサイズでグーン使ってます。その時4,700グラムぐらいです!排泄量が増えて背中からウンチ漏れ2度したのと太もも辺りにオムツ後がついたので。。

あと体型に寄って、オムツは合う合わないもあるみたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何キロでしょう?😭生後28日で3700gでした!4500gくらいかなぁと思ってます!
    八の字止めは目からウロコ!おへそに向かって八の字に貼るってことですよね?
    ムーニー合わない気がします(;▽;)

• 7月11日
  • にゃあん!

にゃあん!

そぉです。
    おへそに向かって八の字です!
    私も最初、位置通りにテープとめるしか思わなかったんですけど
    八の字効果はうちの子は有りでした(*^ω^*)
    太もも辺りからの漏れも無くなりました!
    ムチムチポッコリお腹の赤ちゃんです!

• 7月11日
水玉子

ちょっと大きいでは漏れないと思うので、小さいのではないかと思うのですが・・・🤔
新生児サイズ
メリーズ>パンパース>ムーニー>グーン
Sサイズ
メリーズ>パンパース>ムーニー(グーンは使ったことがありません)

娘のオムツは、パンパース新生児➡︎メリーズ新生児(体重4.5kgで使っていた新生児がなくなったのでなんとなくSに移行)➡︎ムーニーS(6kgでうんちが漏れ始めた)➡︎パンパースS
(6.5kgで今のところ漏れなし)という順番で使っています。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

息子の体が半分オムツなので小さいってことはない気が…
    次はメリーズが濃厚ですね。
    同じくオムツなくなりそうなので今日から変更予定です!(´▽`)

• 7月11日
水玉子

あれ・・・
グーンの方が大きいという意見がある・・・記憶違いかなぁ( Ꙩꙩ )

パンパースは小さめに作られてるみたいですが、お腹と鼠径部のギャザーの伸びがいいので漏れにくい気がします♡パンパース社のまわしものみたいだけど違いますよ!(›´Д`‹ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ!ギャザーがいい感じで気に入ってたんですが、跡がついちゃって💦もう一回だけパンパース新生児を購入しようかな…😔💦

• 7月11日