※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

座骨神経痛かな?痛みが再発し、寝返りや立ち座りが困難。治ったと思っていたのに、辛い状況です。

座骨神経痛かな?

1週間ほど 痛みもなく普通に過ごせてたのに

先ほど また始まりました。😢
寝返りしようとすると ピキーン⚡️と激痛。
寝返りする時は 自分の手でゆーっくり
腰をずらしていかないと激痛が…😢💧。
立つ時は自分の膝辺りに 手をおいて
ほんの少しずつ伸びていく感じじゃないと立てない🌀。
座る時も ゆっくりゆっくりじゃないと
ピキーン⚡️と激痛が…。

治ったと思っていたのに…😢
ほんと辛い😢。

コメント

あきりりこ

私も受診してませんが、多分坐骨神経痛に悩みました。

私は病院職員なのですが、妊娠中期から仕事中に座っているとお尻のからふとももにかけて突っ張るように痛み長く座れませんでした😭💦

あと寝るときもお腹の赤ちゃんが重くて、腰に負担がかかり寝返りすると同じ症状で、先生に相談し、漢方を出してもらいました✨

リハビリの職員に相談して、妊婦もできる軽い腰痛体操を教えてもらい、しのぎました☝️

出産後も赤ちゃんを抱いて授乳するときに、また同じ症状が出たので、暇さえあれば腰痛体操してました。

ホント、痛みに耐えるって辛いですよね!早く良くなるといいですね😊

• にこ

にこ

妊娠して 座骨神経痛になり、
    悩んでる方多いみたいですよね😢🌀

体操でしのぐことができるんですね😮💡
    私もちょっと 座骨神経痛に効くような体操 検索してやってみたいと思います😮💭ありがとうございます😊

• 7月11日