※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ★.
その他の疑問

エアコンつけて寝ますか?千葉です(*ö)切ったら暑いのかな…赤ちゃんがい…

エアコンつけて寝ますか?千葉です(*ö)切ったら暑いのかな…赤ちゃんがいるので付けっ放しもよくないかなと悩んでます

コメント

まぁぶる

悩みどころですよね…
我が家は自動運転にして、寒くなりすぎないように設定温度を+2度にして付けっ放しです。
冷房より除湿より、自動運転は省エネみたいですよ(^^)
※エアコン機種によるかもしれません

あんぱん*

こんばんは(^^)
私も千葉県です。
1歳5ヶ月になる息子がいますが、夜はエアコン付けっぱなしです!風量弱め25度設定で扇風機回してます!
息子のお腹が冷えないように、腹巻タイプのパジャマと、お腹に薄手の毛布をかけてます(^o^)

さくら

関東です。風あったのに消えました…(>_<)エアコン29℃で自動お休みモードにしてます。
昨夜はつけっぱなしで寝ました。切ると暑いし…寝苦しいし汗疹できるし、なんか夏って嫌ですよね(>_<)

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

私は九州です。部屋29度くらいになってしまうので、タイマー付けて除湿26度くらいで毎日つけてますよ!
部屋に温度計置いて冬も夏も25度前後を目安に、頻繁に確認してます😊

りあ

1歳半の娘と一緒に寝ています。
エアコンは、27度設定で付けっ放しです。
消すと暑そうなので^^;
腹巻き付きパジャマ着せて、お腹にタオルかけていますが、寝相が悪すぎて、お腹のタオルはすぐどこかへ行ってしまいます…。

新潟県ですが夜は26~27℃にしてタイマー(3時間で電源OFF)にしつつ、扇風機を弱でつけっぱなしにしてます💡
娘には念のため薄い布団を胸辺りまでかけてます💡

ひなころ★.

みなさん回答どうもありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません(ºωº)💦

やっぱりみなさん付けっ放しになりますよね。熱中症のほうが心配ですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)うちのエアコンの問題かもしれないんですが、除湿してもしてもしばらくするとまた上がって来ちゃうのが悩みです…(('ω';))
冷房病と、喉を傷めないか心配ですが…設定温度をなるべく低めにして除湿していきます!ありがとうございました₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾!!!