旦那の配慮が足りず、帰宅時にお菓子を食べてご飯を後回しにされることに不満を感じています。育児の大変さを理解してほしいと思っています。私の心が狭いのでしょうか。
旦那が私への配慮というか、当たり前に思っているところに腹が立ちます。
仕事から帰ってくる時間にいつも合わせてご飯作ってるんですけど、子供ができてから(3ヶ月のべび)ご飯作るのにも30分〜1時間でできるわけはなく、何時間も前から準備始めて授乳してあやして寝かせての合間を見てやっているのに
お腹が空いたからと帰りにお菓子買って帰宅途中食べ尽くして、家帰ってご飯できたよって出したら「お腹いっぱいゆからまた後で食べる」とか言い出してきます。
ご飯出す前に言えるのでは?ご飯出す用意してた時間で👶🏻のお風呂も入れれたし、洗濯物も洗い物もできたし。
私に失礼やと思わん?同じ立場やってこれされたらどう思うん?って聞いたら「俺やったら後で食べなって言う」とか言い出してきて、いやお前育児どころかワンオペすら出来ないのに同じ立場になった気で回答してくるなよ。と思い。
私の心が狭いですか?お腹いっぱいなんかー!じゃあ後で食べな!って笑って言えばよかったですか?
睡眠も取れてないし余裕なんて1ミリもないのにそこまで心広くしていかなきゃいけないんでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
仕事つらいママ
お菓子のくだり
うちの小5の息子と同じだなーと思って読んでたら
旦那さんの話!!
男子はいくつになっても変わらないんですかね……
はじめてのママリ🔰
いや、普通に腹立ちますよ!作らなくて良いのでは?って思っちゃう。せめて帰りに合わせる必要なんかなくて余裕ある時に作っておいてあとは自分でチンしてもらいましょう。食べないのなら翌日の晩御飯に回す、で。
-
はじめてのママリ🔰
一生コンビニ飯食ってろ!腹立つからそれ捨てたるわ!って言ったら怒って授乳してる間に私の分まで全部食べられてて本当に殺意しかありません、、笑
食い尽くし系にも程があります😂- 5月16日
はじめてのママリ🔰
それは腹立ちますしご飯前にお菓子食べてご飯食べれなくなるとか子供かよって思います😂
-
はじめてのママリ🔰
いや本当に学生じゃないんだから…って言っちゃいました😢
この件から今までのちりつもが爆発して大喧嘩までヒートアップです🥹笑- 5月16日
退会ユーザー
そんな後で食べるんだったら間に合うように必死に頑張ってるのがアホらしくなります。あんたの食べたくなる時間なんてこちとら知らんから自分で作れって思います😠
口悪くてすみません😂
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!!
仕事疲れてるやろうし、帰ったら温かいご飯食べて休んで欲しいなって思ってる私が本当にバカみたいです😂
私はあんたの母親じゃないって思います、、- 5月16日
ママリ
母親と勘違いしてるんだ!!
優しさ、思いやりを簡単に踏み躙るような男なんだね!!!
ってイライラします。普通に。
いや、もう食うなよ(笑)
どんだけ時間かけて、帰宅に間に合うように作ったと思ってんの。
子供の世話に集中してもいいですか?お前のこと後回しにしても文句言うなよ?お前は自分の事しか考えてないんだから。一言、お腹すいちゃって食べちゃったごめんって言えないかね。作ってくれたのにごめん。ありがとうって。
それさえあればまだ許せる!!!
次からは、連絡よこせ。って(笑)
-
はじめてのママリ🔰
😭😭😭私の気持ちめちゃくちゃ代弁してくださって涙です😭
恋人他人とかじゃなくて、もう家族なんだから!って思いやり頼むって感じです!- 5月16日
コメント