※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園や保育園で水筒を忘れた場合、150円の水代を請求されるのは普通でしょうか。アイリスオーヤマのペットボトルの水をもらったようです。

幼稚園保育園で水筒忘れた場合学校から水代として150円請求されてたのですが普通ですか?アイリスオーヤマのペットボトルの水貰ったみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れた時買ってくれてその値段を返しました、、、
ちょっと高く感じますね

はじめてのママリ

ありえないです💦息子の園は忘れたら保育園のお茶無料でくれますよ!

はじめてのママリ

上の子が通っていた保育園は水筒忘れた場合100円のペットボトルでした!

ママリ

普通ですね

無料で飲ませてると、毎回持って来ない家庭も必ず出てくるので…

普段から、きちんとされてる保護者からしてみれば、忘れたり持って来なかった家庭からは、お金を取った方が良いと思われてる人が多かったです

3ママリ🔰

保育園で忘れた時は、、、、
今まで忘れたことがないので分かりませんが、足りなかった時は補充してくれたり、忘れた子は保育園でお茶を飲んだそうです😊
学校で忘れた時は、ペットボトルのお水をくれるので、代わりに新しいい水を持参するように言われます。
足りなかった時は、ウォータークーラーからお水に補充ができるそうです。

上記の方がおっしゃるように、、、
タダでもらえると思ったら、頼る親がいたら困るから。。。

お水ではないですが、
保育園で替えのパンツ(下着)が足りなくなって、保育園のものを借りたら、買取で安物っぽかったですが、400円ぐらい取られました。ちょっと高いなぁーって思いましたが、自分が悪いと思いお支払いしました☆

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてた時は、自販機で購入だったので150円請求でした😅
冬は少量だしコップに園のお茶を入れるんですが、夏場は量も多いしホールや外遊びの時も持ち運ぶので🙇‍♀️

今働いてる保育園は園のお茶を提供してます。
小規模園なので対応出来ますが、大規模になったら何十人分も対応するのは難しいかも…
みんな水筒満タンで来てくれるけど、14時までなのにおかわり分だけで毎日とんでもない量のお茶作ってました😇

他の方も書かれてる通り、無償で提供してると当たり前に持ってこない親も出てきたりします…
150円で「高いなー」って思わせるのも、忘れさせないための値段設定かもしれませんね🤔

ぐーみ

普通と言えば普通だと思います。
うちの子が通う幼稚園は、園のお茶を無料でいれてくれます。
が、今度小学校で1泊2日の野外活動がありますが、水分持参しててもが足りなくなった児童の分は、現地で先生が購入して後日請求となると言われました。