※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

2カ月の息子の予防接種について、ロタウイルスワクチンは2回または3回接種が必要です。初回3万円かかり、2回目や3回目も同額かかります。経験者の方のアドバイスをお願いします。

明日で2カ月になる息子がいます。
予防接種で任意のロタもしてもらおうかと思っているんですが、合計2回か3回するんですよね?
初回は3万かかると聞いてるんですが、2回目3回目も3万ずつかかるんでしょうか。ロタを受けた方がいましたら教えて下さい😥

コメント

ちょる

3回接種で1回7000円+税 でした😊

  • こはる

    こはる

    お返事ありがとうございます😊
    1回目から3回目までそれぞれ7000円+税だったんですか?
    看護師さんは3万かかるって言ってたのはどういう事なんでしょう😥

    • 7月11日
  • ちょる

    ちょる

    7000+税 ×3回でした😊!
    区や市、病院などで値段が変わるみたいで
    予約する前にかかりつけの病院に聞きました!
    1回で3万かかるのか、トータルで3万なのか
    1度確認してみた方がいいかと思います🙌🏻

    • 7月11日
  • こはる

    こはる

    ご丁寧にありがとうございます!
    確かめてみますね😊

    • 7月11日
maya

ロタやりましたよー👌
うちは2回のを選びそれぞれ14000円かかったので全部で28000円でした💦
なので合計で30000円だと思いますよ😊
それにしても高いですよね。笑

ふゆ

うちは1回1万4千円で2回です😭
地方によって結構値段とか変わるみたいですね!

ハナハナ

3回摂取の7560×3でした。
合計で3万って事ではないですか?😁
1回3万は高すぎです😨

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、8000円×3回です。
合計3万って意味だと思いますが、電話でも金額教えてくれるので問い合わせてみては?

みぃ

うちは12600×3です( ¨̮ )

あーちゃん

7000×3回です!

ちなみに、2回接種だと1回あたり12000円でした!

ハル

15120円×2回でした
東京の総合病院で受けてます

ちーちゃん

 埼玉県在住です。14,000円が2回の計28,000円でした。

まりっぺママ❤︎

私も千葉ですが、一回14000円です!
今2回接種になった気がしますよ!

先生が高級ドリンクって言ってました(笑)
ただ、一歳になる前に我が子がインフレンザからのロタウイルスに感染した時、やっといてよかったって思いました…
かなり重度な脱水症状がでて点滴にマスクされてました…
ロタウイルスワクチン打てばかからないとされてますが、感染してしまい、打ってなかったらと想像するだけで怖いです。

  • こはる

    こはる

    そんなにひどかったんですね😭
    上の子の時は任意の予防接種はしなかったんですが、2人目なので色々と菌をもらってしまいそうなのでしとこうと思います😥

    • 7月11日
しむりん

うちは
13500円×2回でした(o^-^o)