※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっきー
家族・旦那

兄弟姉妹と出産がかぶってる方おられますか?私の妹は今秋に出産、私は来…

兄弟姉妹と出産がかぶってる方おられますか??

私の妹は今秋に出産、私は来年初旬に出産予定です。
この前心拍が確認できたので、家族に妊娠報告しました。
その時妹に、「どうして同じ年にしたの?うちの子に手をかけてもらいたいのに」と言われました。

正直、びっくりしてしまいました。
全然そんなこと思ってもなくて、むしろ同い年だから色々相談しやすいな〜♥️とか私は嬉しかったので。
でも、皆さんが同じ立場だったらやはり妹のように思ってしまうものでしょうか??

コメント

えい

同年代いいじゃないですか!
近くに住んでらっしゃるのかわかりませんが学校も同じになったり仲良くしてくれれば嬉しい限りですよね

  • ささっきー

    ささっきー

    どっちもよく実家に遊びに帰るので、楽しそうだなぁって思ったんですけどね😊💧
    でも、同意見の人がいてよかったです*\(^o^)/*

    • 7月11日
春

妹と2ヶ月違いで出産しました。
私は嬉しかったし、妹もとっても喜んでくれました✲*゚
ベビーカー何にする?とか、名前決まった?とか…
色々相談出来て楽しかったですよ!

妹さんは独占欲…とは違うかもしれないけど、きっと大事な自分の子に集中して可愛がってほしい気持ちが強かったのですかねぇ。気持ちはわからなくもないですが、親にとってはどっちの孫も可愛いです。

うちは2ヶ月しか離れてないですが、丁度4月をまたいだため、学年はずれました。
母から、冗談半分で、同級生ならお祝いも2倍~(*'▽'*)っと、出来ればずれたらいいなぁ!と話をした事がありました😅

まぁそんなことはどうでもいいとは思いますが、仲のいい姉妹なら、これから、準備品だったり、

  • 春

    途中で送っちゃいました💦

    準備品だったり、色んな相談出来るうちに、妹さんも近くて良かったって気付くはずです♡
    それに、いとこ同士年近いと、楽しいですし✧‧˚

    • 7月11日
  • ささっきー

    ささっきー

    ありがとうございます♥️
    色々不安な気持ちが思わず口から出ちゃったのかなぁと思うようにします!!!
    皆さんのアドバイスを聞いて、私の感覚がおかしい訳じゃないとわかり安心しました😊

    確かに、母からしたら大変でしょうね、里帰りやらお祝いやら。
    そこは、ごめん!!!って思います、、😁笑

    • 7月11日
  • 春

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちは妹は里帰りしなかったので、母が2週間東京行きましたよー!
    私は里帰りしましたが、東京から帰ってきて、間もなく帰りました笑
    同じくごめん!って感じです笑
    お母さんは大変だったけど、いることを喜んでました😍

    うちも妹が先に産んでます。妹さんは妊婦さんの先輩なので、なにかと聞いたらいいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    仲いい姉妹だからこそ出てしまった本音と、大人なお姉さんが流して、仲良く行きましょ~💕💕

    終わりに…
    妊娠おめでとうございます♡
    大事な時期なので、身体冷やさないようにされてくださいね✨

    • 7月11日
himawari...

私も姉と半年違いの子供がいますがそんなこと思いませんでした😅同い年か!ぐらいです。笑
実家の両親には平等に可愛がってもらいたいですね!

  • ささっきー

    ささっきー

    そうですよね!!!✨
    妹も初産なので、不安になってるのかなぁって思うようにします!!!

    • 7月11日
ゆちょりん

出産被ってませんが、私は
そんな事思いませんよ(O_O)!
むしろもしそうなったら
あやおちゃんさんと同じく
素直に嬉しいです( ´∀`)

もしかして妹さんの方が、先に
結婚されてますか?もしも
そうなら、出来なくて悩んでたとか
そうゆう事あったんでしょうか?

別に被せたくてわざと被せた訳でも
ないのに、そんな風に言われて
喜んでもらえないとつらいですね…
妊娠する事自体が奇跡なのに(_ _)

気にされる事ないですよ!♡

  • ささっきー

    ささっきー

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そういう考え方もあるんですね✨
    確かに結婚〜妊娠の期間は、私の方が短いので、実は悩んでたのかもしれないですねー(・_・;)
    あまり気にしすぎないようにします♥️
    おめでたいことなので♥️

    • 7月11日
ピザりん

いや、なんというか、妹さん酷いと思いました。まず、思ったとしても口にするようなことではないですよね。

結婚したらいつ子どもできるかなんてわかるものでもないし、今の時代不妊で悩む人も多いのにそんな自分勝手な。客観的に読ませていただいて、妹さんがお姉さんに対してうらやましく思ったり劣等感を持っていたか、親の支援(愛情など)を独り占めしたかったのかな?と感じました。

  • ささっきー

    ささっきー

    妹も色々不安で思わず言っちゃったのかなー???
    想像外の答えだったので、他の皆様はそういうの気を配られてるのかなぁって思っちゃいました。
    私は嬉しかったので、その気持ちを伝えてみます😊

    • 7月11日
まるすけ

うちの場合は、手をかけてもらいたい!とかはないようですが比べられるのが嫌だ!とかは
あるみたいです。

うちは義兄のとこと1ヶ月違いで産んで、
なんだか微妙〜な感じされました!
お互い不妊で悩んでて、そしたらまさかの同タイミングで妊娠して、
義兄のが1ヶ月先で、最初の頃はお互い相談じゃないですが、色々話してたり
近くていいよねー!って感じだったのですが、
だんだん義兄嫁が私に張り合ってくるようになり、
その上、産まれてからは1ヶ月違いだと義両親に子供の成長を比べられそうで嫌だ〜。半年とか違えばまだよかったけどさー。とかをぶちぶち遠回しに言ってくるようになって、ちょーウザいです。笑

寝返りできるように早さがどうとか、
歩きだしの早さがどうとか
ご飯を食べる量がどうとか、
全部比べてくるのは義兄嫁なんですけどね😩笑
1歳半になっても、今だに言ってきます😩
面倒臭くて面倒臭くて仕方ないです😂💔笑

  • ささっきー

    ささっきー

    やっぱり、そういう人もいるんですねー💧
    せっかく、仲間が出来たのにもったいないなぁって思っちゃいます😅
    でも、ちびすけさんは受け流しててすごいですね😊見習いたいです🎶

    • 7月11日
deleted user

姉妹三人で2ヶ月の間に被ります😂

私も姉に上の子がいて里帰り中赤ちゃん返りした姉の子の面倒をみさせられて、子ども同士何回も喧嘩するので、妊婦の私には辛かったです😥

それ以外は良かったかなと思います😃

  • ささっきー

    ささっきー

    姉妹みんななんて、仲良し♥️すごい♥️
    でも、せっかくの里帰りがゆっくりできなかったでしょうね💧
    ただ今後を想像すると、楽しそう♥️つて思っちゃいます😊

    • 7月11日
kanananana

むしろ同じ学年で喜んでましたよー!!
誕生日もひと月違いで、、、。
妹さんは初めてのお子様ですかー?
初めてのお子様だったらそう思われる方もいるかも知れませんね(´・_・`)

  • ささっきー

    ささっきー

    お互い初産です😊
    想定外の答えだったので、後から私の方がおかしいのかな?って、思えてきちゃって💧
    でも、いつかよかったって思える関係でいたいです😆

    • 7月11日
ひぃ

私も姉と3ヵ月違いで出産しました(^^)
私は4人目だったので逆に姉の方が頼りにしてくれてます(^^)
年近いと遊び相手にもなるし私はいいと思います(^^)
妹さんは私の子が一番だからって思われたいのかな?
私の旦那の姉もそんな感じです笑
私の方が長女を産むの早かったのに何かと比べてきたり
相手にしてませんけどね笑

  • ささっきー

    ささっきー

    4人目!!!すごい〜♥️
    甘えんぼの妹のことだから、不安になっちゃったのかな〜と思うことにします😊
    でも、比べ続けられるのはめんどくさいですね〜💧

    • 7月11日
結衣

私は兄の奥さんと2ヵ月違い、旦那家関係なしの自分の義理姉と4ヵ月違いでしたが、同時期の出産嬉しかったです😂

兄弟で同じ年の子を持てたら集まった時とか子供同士で遊べますしお互いの成長の話とかもできるからワクワクでした笑

  • ささっきー

    ささっきー

    そうですよね😊
    私も想像したら楽しみで😍
    良い関係でいたいなぁって思うんですけどね〜💧

    • 7月11日
ハラ

私は義兄夫婦と被りました😅
私が6/3に生んで、義兄夫婦が8月予定で同学年になります。
元々別に仲がいい訳でなく、義兄のお嫁さんにラインしても無視されるような感じなので、正直嫌です💦

同学年だと義両親に比べられたりしそうで…😰

実の兄弟姉妹なら全然嬉しいなって思いますよ!仲がよければ

  • ささっきー

    ささっきー

    無視とかひどい!!!
    せっかくの仲間なのに、もったいない😫

    仲は悪くないと思うんですけどね〜💧
    時間が解決してくれるといいな😊

    • 7月11日
M(>᎑<`๑)♪

出産被ってないですが,
いつ妊娠しようが勝手ですよね😅

「ウチの子に手かけてもらいたいのに」って
我が子やねんから自分で育てろ!!
手伝ってもらう前提とか意味不明ですね。

  • ささっきー

    ささっきー

    そうなんですよ〜!!!
    下の子は甘え上手だから、得😅
    せっかくの同い年だから、仲良く子育てしたいなぁー😫

    • 7月11日