※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で、下の子が園に入ったら週3日働く予定です。就労証明書の提出方法や、園に預ける日についての不安があります。

今、専業主婦で下の子が園入ったらぼちぼち働こうと思います。

園に就労証明書出す時に、例えばパートだったら、週3(月、水、金)で働きますと伝える感じですか?

また、園には仕事ない日、(火曜日と木曜日)預けたら仕事休みでしょ?って文句いわれますか?

無知ですみません。

コメント

ままままま

就労証明書は勤務先が記入しますが、シフト制なら不定期欄に丸がされます!
曜日固定なら曜日のところに丸されるので、もしかしたらお休みの日は、お休みか早迎えをお願いされるかもですね!

deleted user

伝えるというか、パート先に書いてもらう感じです☺️
3歳児未満クラスの場合は、お仕事休みの日はお休みさせてくださいという園が多いかなと思います🤔
文句言われるというか、就労証明書見て休みの日はお休みさせてくださいねーとあらかじめ言われる感じかと思います🤔