※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが授乳中に転んでおでこを打ち、病院に行くべきか相談です。

生後1カ月になったばかりです。
授乳中に授乳クッションの上からコロンと転がり下に落ちてしまいました(>_<)
高さ的には15センチぐらいのところから下は床に薄い布団がひいてあるところです。
打って大泣きしてまたすぐにおっぱいを欲しがりあげて今は寝ています。
打った場所は顔面から落ちておでこが出っ張っているのでおでこだと思います。
病院に行ったほうがいいでしょうか(>_<)?

コメント

ある所の拙い母

心配なら(*ˊᵕˋ*)おでこだと大泉門も近いですもんね😭泣いていつも通りミルク欲しがったんならよっぽど大丈夫だと思いますよ(*ˊᵕˋ*)病院に聞くのも手ですね(*ˊᵕˋ*)

みな

特別なにもなければ何日か様子見る程度で大丈夫だとは思いますが…気にされるようでしたら何もなかったにせよ行ってみてもいいとおもいますよ!

ころすけ

今は寝ているなら大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
首をひねったとか、変な方にぶつけてしまったら早めに受診したほうが良いかもですが。

深夜ですし、ゆっくりお子さんの様子をみてからで大丈夫ですよ✨

たゆと

私なら様子を見て変わりがなければ受診しません。様子をお伺いする限り大丈夫だと思いますが、念の為に変わりないか見るようにしていれば良いと思います。危ないのは意識がなかったり、ミルクを飲めなかったり、何度も吐いてしまったり、です。