※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

最近離乳食が食べにくく、ベビーフードを試してみたらよく食べた。おせんべいを食べさせたら喉詰まりの危険があった。おせんべいはあまりあげない方がいいかな?子供さんがベビーフードを好む方いますか?

お昼にも離乳食のことを質問したのですが、最近離乳食を何口かしか食べません💦
あとは遊んだりはらいのけたりでダメです😵
そこで、今日ベビーフード(キューピーさんの瓶のやつ)を買ってみました!!
ささみと野菜だったんですが今日はじめてささみも食べたのですが、よく食べました💨
味がちょっとついてるほうがいいのかなぁ…と思ったり😌
手作りよりベビーフードが好きな子供さんお持ちの方いますか!?

それと今日はじめてベビー用おせんべいを食べさせました。
小さくしてあげたんですが、口の中にひっつくのかオエッとなり、ゲホゲホいいだして💦
お茶と一緒にあげていたんですが、喉詰めするところでした💦
おせんべいってやっぱりあんまりあげないほうがいいですか?

2つも質問すみません💦

コメント

ace0921

離乳食は味があるのがいい時期ですね!
うちの子もその時期いきなり食べなくなってベビーフードのあんかけをかけたりして、食べるようになりました!
ささみもベビーフードは食べやすいですよね!!

おせんべいは最初そんな感じでしたよ!
今では大好きで上手に食べれてます。

• おいも

おいも

離乳食を始めたのが6ヶ月少しだったので、まだ味つけしていなくて💦
    で、今日はじめて味があるのをあげるとマズそうな顔しながらも食べてました(笑)

おせんべい、小さくしたら問題はないですよね?

• 7月10日
  • ace0921

ace0921

そうなんですね!
    うちも初めは微妙な反応でした。
    徐々に慣れてくれると思いますよ!

えずくのでほんと破片並の小ささからあげました(笑)

• 7月10日
MYTNS

私の息子もベビーフードのチキンライス大好きです!(笑)
食べさせた時に、え?めっちゃ口開けるやん!ってなりました😂(笑)

今は手作りのご飯で嫌がらないので食べさせています。たまにベビーフードです。

私の息子もアンパンマンのせんべいやハイハイのお菓子は口の中で引っ付くみたいで嫌がります😭
小魚のせんべいは以外に食べやすいみたいでたべてます!

• おいも

おいも

ですよね!
    うちも今日はじめてあげたのに口をひょいひょい開けるので、え!食べるやん!ってなりました(笑)

やっぱり引っかかるんですねー💦
    あ。今おもいつきましたが、お茶でふやかして上げるのも良いかもしれませんね☺️

• 7月10日
MYTNS

息子はベビーフードの味付けがすきなので、お野菜小さく切って、ベビーフード(写真のもの)を混ぜて味付けしています😊(笑)
おかゆは和風だしとシラスです😊

いい考えですね❤試してみます!
ピジョンの6ヶ月からの小魚せんべいは引っ付かないみたいです🤔