※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーチェックについて質問があります。卵を早めに始めても良いでしょうか?金曜日に卵を始めるのは避けた方が良いですか?卵黄を半分食べるまで小麦などは控えた方がいいでしょうか?

離乳食のアレルギーチェックについて

入院があったので6ヶ月になってから離乳食スタートしました。
たんぱく質はまだ豆腐だけです💦
卵なんかは早めに始めた方がアレルギーのリスクが少ないと聞きました。
小麦や魚より先に卵を始めてもいいのでしょうか?
卵を始めるのに金曜日はあんまりですか?(2日目の土曜日に量を増やすと良くない?)
卵黄半分くらい食べられるまでは小麦とかのデリケートなものは始めない方がいいですか?
色々と質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

卵は時間かかるので小麦を先にパパッと終わらせてから卵の方がいいかなと思います!
卵は遅れてアレルギー出る可能性もあるらしく、3日に1回のペースであげてました。金曜にあげて土曜にアレルギーでたら怖いのでやめといた方がいいかなとは思います💦
卵あげない日にアレルギーが出にくい野菜系の新食材は試してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!早急に小麦を終わらせます!!
    金曜に卵あげたら次は月曜日にします💦
    一人目の記憶が抜け落ちてて、アドバイスいただけてよかったです🥹

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み違えてました!金曜にあげるとよくないですね💦

    • 5月15日