※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美悠(OvO)
妊娠・出産

悪阻でつらいです。食べられるものや気を紛らわす方法を教えてください。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
今、お腹の中に第2子を授かりました😊
上の子は来月で2歳で久しぶりの悪阻に中々体がついていけてません(・д・。)毎日仕事も行ってるんですけど、行き帰りはいつもゲロゲロですチ───(´-ω-`)───ン
みなさん、悪阻のときこれだったら食べれたとか、気が紛れたよ〜っていう経験があれば教えてください\( ˆoˆ )/♡

コメント

りおな

オレンジジュース飲んでました!!!
吐いても後味?がそんなに悪くなくて!リンゴはダメだとかネットで見たことあります😂
あと基本、グミ食べてました!グミ食べてると私は気が紛れてました!笑

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます( ¨̮ )
    オレンジジュースですか!子供がリンゴジュース好きで今家に常備あるのですが、リンゴジュースも手が伸びす…(・д・。)グミ、チャレンジしてみます😊

• 7月11日
りらっこ。

つわりもあってお仕事とは大変ですね(>_<)
うちは2人目の方がつわりがきつくてほぼ毎日素麺のみで2週間くらいすごしてました( ̄▽ ̄;)その後点滴で回復しましたが、、、
あとスーパーに売ってたグァバジュースがどうしても気になって買ってみたら美味しくてつわりも少し楽になりましたよ☆葉酸もとれるし、オススメです(^0^)/少しでも楽になるものが見つかりますように☆

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます!仕事中はまだらスイッチが入りマシにはなるんですが、行き帰りがゲロゲロで(・д・。)笑
    点滴ですか…凄いですね🙊💦グァバジュース探してみます👀

• 7月11日
よよよ

第2子妊娠おめでとうございます☺
1人目の3倍ぐらい疲れませんか❓
本当に無理しないでくださいね。

私はインフルエンザやったり、風邪引いて寝込んだり、頭痛があったり、歯痛があったり散々な妊婦生活でしたが、何とかおかげ様でもうすぐ産まれそうです。
旦那様のサポートがなければ、本当に無理でした💦

ちなみに私はグミばっかり食べてる時期ありました。
あとは小梅ちゃんの飴ですね。

おかげで、歯が痛くなってしまいました💦

つわり早くおさまると良いですね😃

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます😊
    そうですね!完全に1人目の時よりも寝不足がひどくて…(・д・。)
    気をつけますね( ´・ᴗ・` )
    私も40度近くの熱が出たり、そのあと脱水症状にもらなりました(・_・)汗
    小梅ちゃんの飴美味しいですもんね!
    明日買ってきます\( ˆoˆ )/♡

• 7月11日
✿さとあゆ✿

私は岩下の新生姜を少しずつ口にしていました。
新生姜だけなのかはわかりませんが、嘔吐を抑える作用があるようで、私は本当に助かりました。余った汁で野菜スティックを漬けてお漬物にしたりしていましたよ!

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます!
    新生姜!何かスッキリしそうな気がします🙊お漬物美味しいですもんね!試してみます!

• 7月11日
キキ

食べるマスクっていうタブレット食べてたらすごく楽になりました!
あと、しんどい時はチョコラBB飲むと楽になります( ´ ▽ ` )ノ

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます!
    食べるマスク!?初めて聞きました(・д・。)探しています( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月11日
ユイコ

素麺に麺つゆ+お酢掛けてよく食べてました!
麺類は子供も大好きなのでお弁当用に茹でるついでに子供の朝ごはんに出したりしたら喜んで食べてました♪
上の子のお世話とお仕事大変だとは思いますがその内悪阻も収まると思うので頑張って下さい(^-^)

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます!
    麺つゆ+お酢ですか!
    スッキリしそうですね٩(ˊᗜˋ*)و
    明日のお昼してみます\( ˆoˆ )/♡

• 7月11日