※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

離乳食の初期で、野菜の量について悩んでいます。次の野菜に進むタイミングが分からず、初期の献立も見当たらないです。

離乳食の、初期についてです。
もうすぐ離乳食を始めようと、本を読んで勉強しているのですが…2週目からの野菜は、小さじでどれくらい食べられるようになったら、次の野菜に進めばいいのでしょうか(><)??
どの本にも、初期の献立のようなものを見つけられず、悩んでいます(;ω;)

コメント

あきりゅうママ(^ω^)

あたしは1週間目は1日にひとさじで、毎日違うのをあげてましたよ。
月カボチャペースト一口
火ほうれん草ペースト一口
水ニンジンペースト一口

のように^^

2週目に、1週間目の月曜から日曜までの同じペーストを二口に、、、って感じでしてました>_<

∞まぁみん∞

2週目はまず小さじ1から2日ごとに野菜を変えるといいですよ。
1日だけあげても2回目以降にアレルギー出る場合もありますし。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

回答ありがとうございます!!
    わざわざ写メ付きで、ありがとうございます(><)
    2日ごとに野菜を変えて、徐々に増やしていく感じですね!
    この表すごくわかりやすいのですが、なんの資料か教えて頂けますか(((⍥)))?

• 7月16日
ここちゃんまん*

早速の回答ありがとうございます!!
初めての野菜は、何日か続けて食べさせましょう←のようなことが書かれている本もあったりして、わけわからーーーんとなっていました(><)!笑
ひとつの野菜小さじで、どれくらいまで食べられればいいのでしょうか?

あきりゅうママ(^ω^)

1週間目は毎日一口だけでした^^
初めてのものは一口だけのほうがいいですよ(*^^*)

本や人に聞いても意見違ったりするので難しいときもありますよねー^^

でも、初めの基本は一口だけだったと思います(*^^*)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

てっきり、野菜もおかゆと同じように、一週間で大さじ1くらいまで食べられるようにするのかと思っていたのですが…一週間小さじ1のままなのですね!!
    教えて頂いて、ありがとうございます(ˆoˆ)**

• 7月16日
∞まぁみん∞

これは去年のたまひよの付録だったので売ってないんですよね。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

そうなのですね(><)!
    今まで見た中で、一番
    わかりやすかったです(;ω;)
    写メ拡大できないのが
    残念です(;ω;)

• 7月16日
∞まぁみん∞

ちょっと見にくくなるかもしれませんが、スクリーンショット撮って拡大するといいですよ。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

その手がありました!!
    すっかり思いつきませんでした(><)!!笑
    やってみますね♡

• 7月16日