※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

出産後にヒダが切れた経験がある方いますか?今は痛みはないが、産婦人科で相談すべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。
.
お恥ずかしい話なんですが、出産してから2年以上経ちます。
出産時、会陰部分とヒダの部分が裂けました。溶けない糸で縫ってもらいちゃんとくっついてると思ったのですが、ヒダの部分が全部くっついてない事に気がつきました。※横に切れてて途中からくっついている状態です。ちゃんと確認したのは少し前です。
今は痛いとかありません。
出産時ヒダが切れた事ある人いますか?(;_;)
全然痛くないのでこのままでもいいのかこれから産婦人科に相談するのがいいのか悩んでおります。

コメント

える

私だったら全部くっついてないことでのデメリットとかあるのか気になって出産した病院へ相談へ行くと思います😢

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!☺︎
    そうですよね。確かに、デメリットあれば聞きたいです(´・ω・`)ただ、出産した病院が医師不足になってしまって姉妹病院しか無くなってしまったので聞くに聞けなくなってしまいました💦
    他の病院にも少し恥ずかしいですが聞いてみようかなと思います😂ありがとうございました!

• 7月12日
はるマ

私は切れたのがわかりませんが、とにかくヒダのところが痛くて痛くて4ヶ月ガマンしてましたが、歩けないくらい痛くて。産婦人科いったら、再手術できってもらいました!術後は、それはそれは産後の痛み再び!て感じでしたが、それからはスッキリで、歩くのも仲良ししても痛くなくなりました!

心配なら、産婦人科に相談されてもいいと思います!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!そうだったんですね!その時は出産した病院に行かれたんですか??(*^^*)

• 7月12日
  • はるマ

はるマ

出産した病院に行きました。手術代が1万かかりました´д` ;
    よく考えれば、いやいやなんで私が出さなきゃならなかったの?と思いますが、とりあえず痛みもなくなり、仲良しも普通にできるようになったのでよかったです!

• 7月12日
  • ぷりん

ぷりん

返信ありがとうございます♡
    出産した病院に行かれたんですね!
    私が出産した病院が今は姉妹病院しか無くなってしまい少し遠いので色々悩んでました(´;ω;`)
    一万円もかかったんですね(´;ω;`)でも、痛みが無くなって良かったですね!

心配事は少しでも早めに無くした方がいいですよね。💦もう少し旦那と相談して病院に相談行ってみます。ありがとうございました。(^ ^)

• 7月12日
  • はるマ

はるマ

グッドアンサーありがとうございます☻!

再手術なら我慢せずに早めに行けばよかったーとおもってます😭
    相談して、少しでも心配なのが減るといいですね(^^)❤️

• 7月12日
  • ぷりん

ぷりん

こちらこそコメントありがとうございました!♡デリケートなお話なので誰もコメントしてくれないかな?と思っておりました(´・ω・`)

早めに解決出来るようにしてみます!(*^^*)♡ありがとうございます‼︎🌼

• 7月13日