※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれおプリンス
子育て・グッズ

外出時の赤ちゃんの暑さ対策について教えてください。日焼け止めは必要ですか?抱っこひもやベビーカーで素足出しは良くないでしょうか?

外出時の暑さ対策について、教えてください。
今の時期、外出する時は赤ちゃんに日焼け止めなど塗ってますか?また、抱っこひもやベビーカーなどに乗せる際、素足出したままって良くないんでしょうか?

コメント

らいママ

一応塗ってます!肌が出てるところだけですが(⌒-⌒;)
素足のままが良くないかは分かりませんが、私は素足で抱っこ紐してます^^

あきりゅうママ(^ω^)

あたしも日焼け止め塗ってあげてます^^

家に帰ると拭き取りますが(^^;;

暑いので普通に素足で抱っこ紐させてますよー(*^^*)

airinmam

ベビーカーの時は日焼けどめは塗ってないですが、
抱っこひもや長時間の外出の時には塗っています。
今の日差しはすごくキツいですもんね(ºωº)・・・

ちょっと前までは、
靴下とかはかせていたんですが、
最近の暑さはヤバイので
靴下をはかしておくと
だいぶん暑そうなので、
私は脱がしています💦💦
館内へ入る事があれば、
冷房がかなり効いているので
靴下は念のために持参はしてます♡

くんめー

ちょっと前までは帽子だけでしたが、最近はさすがに赤ちゃん用の日焼け止め塗っています。
足にも塗っていますが、塗るよりレッグウォーマーのほうが室内入って寒い時も使えるので、よくレッグウォーマー履かせています!

Chimi

素足出したままだと日焼けしちゃいますよねー(>_<)

私は日焼け止め塗るのが面倒くさいので、コットンガーゼのおくるみをベビーカーでは膝掛けにして、抱っこの時は帽子止めるクリップで授乳ケープみたいに私の首から下げて日よけしてます(^^)