※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

息子の下着が足りないか悩んでいます。10枚くらい必要でしょうか?

半袖とノースリーブの下着合わせて
6枚あります。

一歳半の息子を保育園に預けており、
2枚は家用、
残り4枚は保育園用としています。

最近暑くなって2枚前後着替えたものが
洗濯物として返ってきています。
でも、そこまで暑くないからか、
全く着替えない時もあります。

あまり多く買っても、
使う回数少ないまま
サイズアウトももったいないな
と思って買えてません。

家と保育園合わせて10枚くらい
持っておくべきですか?

コメント

sei

中古で買えば
サイズOUTしても良いやって思えるので私はメルカリで買える物は買ってます。

逆に新品で西松屋の方が安く
手に入る場合は西松屋で買っちゃいます。

お子さんの今の身長で
洋服を買われると来年は着れないと思うので汚れても長く着るのであれば
10㌢〜20センチ大きめの服買えば良いかなと思います。

私の子達も
20センチ大きめに買ってます。
丈の問題だけなので

  • sei

    sei

    絵具を使って着替える
    泥遊びして着替える
    食べこぼしで着替える
    オムツで汚れて着替える
    汗かいて着替える
    プール後に着替える

    確かに着替えて帰ってこない日も
    ありますが
    避難着など提出しなければ
    +2枚は欲しいかなと思います。
    避難着で+3枚


    足す分は大きいサイズで良いと思います。

    • 7月10日
とらきち☆

うちは最近あまりかいたしてません。

毎日洗濯するし、どうにかまわしてます。
今は80がピッタリで90が少し大きめ。
80をなるべく着て90はたまに登場くらいです( *´艸`)