※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、首がすわるようになり、手足をじゃらじゃらさせるようになります。また、笑顔を見せることもあります。個人差はありますが、楽しみにしていてくださいね。

生後2ヶ月です!
1ヶ月~2ヶ月の間の成長がありすぎて、3ヶ月になったらどんな成長してるのかな?と楽しみにしています!
個人差あると思いますが、生後3ヶ月なりたての赤ちゃんってどんなことが出来るようになりますか♡?

ちなみに今生後75日、今月27日に3ヶ月になります!

コメント

yukari

声をよく出すようになったりおもちゃを掴んだり1人遊びもしてくれるようになりましたよ😄

  • はむたろ

    はむたろ

    ↑間違えました!
    2ヶ月でも結構声出してるんですけどもっと出すようになるんですね!
    1人遊びしてくれると楽になります♡待ち遠しいです!

    • 7月10日
りーのすけ

大きな声を出すようになりますよ☺
手足のバタバタも激しくなって
あやすとよく笑ってくれるようになります♥

  • はむたろ

    はむたろ

    今でも結構大きい声出してます♡
    今は足のバタバタだけですが、そのうち手もくわわるんですね!楽しみです♡

    • 7月10日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    うちの息子は大きな声出しすぎて
    声が枯れました(笑)
    あと指しゃぶりならぬ
    拳しゃぶりもしはじめましたよ☺

    どんどん成長していって
    ほんと可愛いですよね♥

    • 7月10日
  • はむたろ

    はむたろ

    そんなに♡(笑)
    ワクワクします!
    うちは今指しゃぶりしかしないんですが拳もしゃぶるようになるんですねヾ(・ω・`;)ノ

    はい!毎日笑顔見て癒されてます♡

    • 7月10日
あーや

すみません、回答には全くならないんですが、私の子と1日違いの誕生日だったのと、同じようなこと思っていたので、ついコメントしてしまいました(^_^💓

姿が見えたり声がすると反応してくれるようになって、可愛さ倍増ですよね!💕3カ月になるともっと大きな声が出るんですね!すごく楽しみですね!😋

  • はむたろ

    はむたろ

    気になりますよね♡
    お互い成長を楽しみに頑張りましょう♡

    • 7月10日
Kちゃん

3ヶ月の頃は首が完全に座って、
寝返りしてましたー♡♡
人見知りも始まりましたね。
あとは、よく笑って泣いて、お話も上手になりました!!
ほんとに、1ヶ月で劇的に成長するからビックリします‼️
昨日できなかった事が、次の日突然できるようになるので親が付いて行くのに必死です😂

  • はむたろ

    はむたろ

    早いですね♡!
    人見知りも始まるんですね💧!
    ほんとに2ヶ月までで突然出来る事が増えて嬉しいです♡

    • 7月10日
さくらんぼ☆

うちは2ヶ月か3ヶ月の時にハンドリガードしだして、3ヶ月で寝返り、首すわり、声出して笑う、そして人見知りが始まりました。
皆に人見知りするの早いって言われましたが、4ヶ月の時が人見知り1番ひどくて徐々におちついて、6ヶ月の時には人見知り終わってました☆
それ以降人見知りはないです(*^^*)

  • はむたろ

    はむたろ

    ハンドリガード!いつするのかなーっていつも気にしてみてます♡
    3ヶ月ですごい色んな事出来るようになったんですね!
    楽しみです♡

    • 7月11日
ゆー☆

99日目に、初めて寝返りしました(^^)

  • はむたろ

    はむたろ

    いきなりだと驚きますよね!
    3ヶ月で寝返り出来る子もいるんですね♡楽しみにしておきます♡

    • 7月11日
コジロー

うちは28日で3ヶ月です〜一日ちがいですね✨
娘も最近拳しゃぶりしたり、寝返りするんじゃないかってくらい反ってたり、声の出し方のレパートリーが増えたり、縦抱きでも首がしっかりしてたり…嬉しい変化がいっぱいで可愛さが増してきました❤️
答えになってなくて申し訳ないですが…
他の方のコメントを見て私も楽しみになりました(*'▽'*)
ありがとうございます❣️

  • はむたろ

    はむたろ

    1ヶ月~2ヶ月の成長すさまじいですよね♡うちも同じ感じです!
    楽しみですよね♡

    • 7月11日
ハナミ

いま103日です♪
微笑みかけると、ニッコー!!って笑ってくれるようになってますます可愛いです❤️
お喋りも、機嫌のいいとき、文句を言っているとき(笑)でぜんぜん違くて、感情表現が豊かになってきました😊

  • はむたろ

    はむたろ

    うちもたまに笑ってくれます♡愛おしいですよね♡
    文句!なんとなく分かります(笑)
    困ったような顔でうーうー言ってます(笑)
    これからもっと豊かになると思うとワクワクします♡

    • 7月11日