※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachami
ココロ・悩み

2歳児のイヤイヤ期で悩んでいます。臨月で気持ち不安定で、子供に当たってしまいました。周囲のサポートがあるのに、育児に不安を感じています。

上の子が2歳児でイヤイヤ期真っ只中です。

私が臨月でいつもより気持ちが不安定なせいもあるのですが、30度以上の暑い中保育園から帰って来て
やっとの思いで作ったごはんを食べてくれず、
遊び出す娘にイライラがピークになってしまい、
スプーンを床に投げつけてしまいました。

世の中には臨月だって保育園に預けず一日中
子供と一緒にいてあげて、家事もこなすママがいるのに
私はなんでこんなに小さい子に当たり散らしているんだろうと...悲しくて涙が出てきました。

気持ちの整理がつかず、涙が止まりません。
実母も近くに住んでいるし、保育園の先生方もよく面倒をみてくれています。

こんなに恵まれた環境なのに、子供とひとり満足に育児できないなんて親として未熟にもほどがあると思いました。

なんか疲れてしまいました。。。

コメント

SALA

上の子がいての、臨月はほんとに大変ですよ。私はまだ1人しかいませんが1人しかいないのに、食べてくれなくてさっきも怒鳴ってしまいました…
お腹が大きくてただでさえ大変なときに上の子のお世話は大変です!
未熟じゃないですよ、精一杯いつも頑張ってるからこそ、涙が出たんだと思います。
頑張ってない人にそんなとき涙はでません!
深呼吸をして、自分のことを褒めてください^_^
臨月は自分1人でも大変なのですよー
今日はゆっくり休んでください。大丈夫です😊

• nachami

nachami

コメントありがとうございます!
    とても優しい言葉にまたもや涙が...😂
    深呼吸して、ゆっくりしますね。
    ありがとうございます😊

• 7月10日
3kids mama

お腹大きいといつもイライラしないことでも疲れてイライラしちゃうのわかりますー😣うちも保育園と幼稚園に通う子どもがいるので今は朝送って家に帰った後に、疲れてないうちに夕飯の仕込みしちゃってますよ😄👍

• nachami

nachami

コメントありがとうございます!
    イライラしてしまいますよね💦送ったあとに仕込みしちゃうのいいですね🙂
    時間に余裕が持てると気持ちにも余裕が生まれそうです✨
    ありがとうございます☺️

• 7月10日