※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
妊活

妊活中で赤ちゃんが授かりません。病院で検査した方がいいでしょうか?周囲は子供を授かっていて焦っています。

29歳です!
結婚して、1年経ちました!妊活して半年以上経ちますが、なかなか、赤ちゃんが来てくれません。
周囲は、妊娠、出産、育児、2人目と、子供を授かってますっ!正直、焦ってます!
友達に、相談とかしています!病院に行って検査してもらった方がいいのですかね?

コメント

ママ

私もなかなかできなくて病院行ってました(;ω;)まず卵管が詰まってたら妊娠はないそうです。私はそれでした!
自覚症状はなにもありません!
卵管ひろがったら妊娠しましたよ(*^ω^*)
早めに病院いくのもいいですよ!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございます⑅◡̈*
    そうなんですねー!卵管が詰まってたら、赤ちゃんできないんですねー!
    卵管検査って、痛いですかー?
    費用はどのくらいかかりますか?

• 7月10日
  • ママ

ママ

両方詰まってたらまず妊娠はありませんからね(;ω;)私は片側でしたが(;ω;)泣
    詰まってるとかなり痛いで私叫びましたよ😭笑
    費用は3000円ぐらいです(*^ω^*)
    卵管造影検査といいます(*^ω^*)

• 7月10日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

両方詰まってたら、妊娠しないんですねー(;ω;)
    詰まってると痛いんですねー泣‼︎

なるほどー!
    費用は、3千円ぐらいんですねー!
    卵管造影検査って、いうんですねー!

• 7月10日

ちゃんと基礎体温計ってて、自己タイミングもとってるなら病院行くことをおすすめします。2年以内に授からなければ病院へというコラム?を見たことがありますが、早く欲しいなら年齢もあるし、行ってみてもいいかもしれないです(^_^)

私も年内に妊娠できなかったら行こうかなぁと思ってます!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございます!
    基礎体温とかは、計ってないんですよー!
    ただ、アプリで自己タイミングは、やってます!
    年齢ってやっぱり、関係あるんですねー!
    結婚式が終わったら、病院に行ってみようと思います٩( ᐛ )و

お互いに、妊娠できますように!

• 7月10日

退会ユーザー

多分まずは基礎体温から計ってと言われると思いますので、今からでも基礎体温始めた方がいいですよ〜!3ヶ月ぐらい計らないとわからないので(^_^)
    気楽に頑張りましょうね!

• 7月10日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうなんですねー!
    まずは、基礎体温が大事なんですねー!
    無知ですいません!

早速、明日から初めてみますー!

そうですねっ!
    気楽に、やっていきましょうー❤️

• 7月10日
やち

私も妊活はじめてからなかなか出来ずでした。
基礎体温計って記録したり
産婦人科でタイミングをとってもらい
妊娠しました!
お医者さんに相談に行くのも
いいと思いますよ!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうなんですねー!
    基礎体温、計って記録してみます!
    勇気を出して産婦人科に行ってみようと思います٩( ᐛ )و

• 7月10日
そら

確か、2年…(3年だったかもですが…)以内に授からなければというのは聞いたことがあります。
妊娠出産は焦ってもいいことないので、まずは基礎体温はかってみて、ガタガタとかなら病院で相談されたりしてはどうでしょうか?

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

基礎体温からまずは、初めてみようと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    焦ってもいいことないですよねー!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん授からないことに焦っていた時期がありました。旦那が10個上なのもあって…。
とりあえず1年頑張ってみて、出来なかったら病院行くっと旦那には話してました。
それからは、自分で出来ることをしようと思って、基礎体温測ったり、ルイボスティー飲んだり、で、排卵検査薬を買って仲良しのタイミングをとりました。

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

やっぱり、焦りますよねー!

まずは、やれることからやってみるのもいいことですよねー!
    私も、やれるとこから、初めてみようと思います!

アプリで、仲良しのタイミングは、とってたりしましたー!

赤ちゃんは、来てくれましたかー?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの友達も結婚してすぐに子どもが出来ていたので自分もそうなんだと勝手に思ってたこともあって、焦りました。
    すぐに授かりたかったけど、病院に行くお金がなかったので、やれることこらやりました。

最初はアプリでタイミングをとってました。それも2個ぐらいのアプリを使って…😅
    排卵検査薬のおかげで初めて使った、その期間で赤ちゃん授かりました。

• 7月10日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

赤ちゃん来てくれたんですねー!
    おめでとうございます⑅◡̈*❤️

やっぱり、周囲が妊活、出産してると焦りますよねー!勝手に自分も簡単に妊娠すると勘違いしてましたー!

ルナルナのアプリ使ってます!

排卵検査薬は使ったことないので、使ってみたいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

いろいろと試してみたいと思いますー!

元気な赤ちゃん産んで下さいー!

• 7月10日
のねちろ

結婚して4年目を迎える今年出産を予定しています。
結婚2年目辺りから妊活を意識し始め基礎体温をら見ながら排卵期にタイミングをとり、1年で授かることが出来ましたが、稽留流産となってしまいました。
それからすぐ授かるだろうと思っていましたが、なかなか授からず…
周りはどんどん出産していて…辛かったです。

手術から10ヶ月経った頃、同じ妊活をされている方に紹介してもらい、レディースクリニックで排卵日の特定だけやってもらいに通いました。そしたら2ヶ月通ってすぐ授かる事が出来ました(^^)
ルナルナで見ていた排卵付近に病院に行くと「まだまだ排卵起きないよー」とか言われ、自分で判断してタイミングを取っていたからダメだったんだなーと思いました💦

色々検査する不妊治療と言われる前の段階とのことなので、まずは気楽に「排卵日がいつか見てもらいたい」と行ってみてはどうですか(^^)?
私は行って良かったと思いましたよ✌️

見てくれた先生はとても面白い方で、この日が排卵だからこの日に(前の日)ヤリなさい!そしたら赤ちゃん出来るから(^^)!
と笑顔で言い切ってくれて、不安な顔をしているのがバカバカしく思わせてくれました(^^)

今回の妊娠も通常より一週間排卵が遅れていて、排卵がなかなか起きないからストレスで不正出血までしていて、2回通って特定してもらいました。
病院に行っていなかったら、排卵日を勘違いしていて、授かれていなかったと思います😣

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

赤ちゃん来てくれたんですねー!
    おめでとうございます!

私も、妊活はじめて、すぐに赤ちゃんが来てくれると思っていました!
    しかし、なかなか赤ちゃんは、来てくれなかったです!
    周囲は、妊娠、出産、していて辛いです。

まずは、基礎体温から計り、病院に行って検査とか、排卵日を調べてもらいますねー!

• 7月10日
はなこ

私が婚約した際に同僚が不妊治療をした経験から、授かりたいときに授かれるようにまず自分、そして、パートナーの状態を把握するために結婚したらすぐに産婦人科に行った方がいいとアドバイスを受けました。
女性側だけに問題があるとは限らないので、もちろん、パートナーの理解と協力が必要だと思います。
私も結婚してすぐアドバイス通り、軽い気持ちで産婦人科にお世話になりましたよ(^^)

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございますっ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    旦那さんと相談してみますー!
    産婦人科に、行ってみますー!

• 7月10日
あんこ

私もアプリでタイミング取っていましたが、排卵検査薬を使ったらすぐにできました😊

基礎体温は休みの日に起きられなかったり、計る前に動いてしまったりで面倒になってしまいやめました。。。

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

排卵検査薬使ってみますー!

基礎体温もやってみますー(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 7月10日