※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

生理不順の方は、排卵日を特定するのが難しいです。排卵検査薬や基礎体温でタイミングを計っていましたが、手術後は周期が乱れて予測が難しくなりました。同じような方のタイミング取りの方法を教えていただけますか?

気分を悪くてしまったらすみません💦
生理不順の方は、どうやって排卵日を特定しているのでしょうか?
5月末に繋留流産のため、掻爬手術を受けました。
妊娠前の妊娠周期は29日か30日で排卵日も生理15日目前後だったので、排卵日の予測がしやすく、基礎体温と排卵検査薬を使いタイミングを図ってました‼︎
でも掻爬手術をした直後の生理は21日目に排卵、35日目に生理がきました💦
1回目の生理が始まって10日目に病院で診てもらったところ、子宮は綺麗な状態だから妊活は再開しても大丈夫だけど、卵が成長してないね。と言われました💦
10日目で成長していないということは、排卵が今週期も遅れるんだろうなと思いました。
今までは10日目か11日目くらいから排卵検査薬を始めてたんですが、今週期は全く予測できないので、どうやってタイミングをとったらいいかわかりません😣
生理不順等で排卵日が決まっていない方はどうやってタイミングとってるか教えていただけると助かります🙏🏻
よろしくお願いします‼️

コメント

まめこ

やはり、排卵検査薬でしたね!常に薄い線は出てましたが、排卵日にはしっかりとした線が出たので分かりました。また、私は排卵痛もあったので、より分かりやすかったです。
プラス次の日体温上がって、やっぱり排卵したと振り返れるし、体温上がらなければ、検査薬もし続けるしかない状況にはなりますが...

• あー

あー

回答ありがとうございます‼︎
    基礎体温も付けているので、排卵日は特定できるかなと思いますが、タイミングをとるのが難しくて💦
    気にしすぎるのも良くないとは思うんですが😅
    排卵検査薬は毎日やり続けた感じですか⁇

• 7月10日
  • まめこ

まめこ

毎日やり続けましたよ!私は50日越えることもザラでしたが、当たりましたよ!濃くなって来たら、1日2、3回してました。
    タイミングは検査薬が少しでも濃くなった時にとれば、抜かりはないと思います。

• 7月10日
  • あー

あー

私も朝、昼、晩としてました‼︎
    でも、心配性なんで濃くなる前から一日何回かしてました😅
    それができないなーって思いまして🤔
    少しでも濃くなったらタイミング取ればいいんですね😊
    参考になります‼︎
    ありかとうございます✨

• 7月10日
ちろる

生理不順です!
基礎体温をつけるのが妊娠を望むのも避けるのも1番だと産婦人科医に言われました😊

• あー

あー

回答ありがとうございます‼︎
    基礎体温は去年の9月から付けています✨基礎体温で排卵日近いなとかわかりますか⁇

• 7月10日
  • ちろる

ちろる

わりとガタガタなので正直わからないです😓
    ただ左から排卵がある時は排卵痛があるのでわかります。

基礎体温表を医者にみせるとこの辺から高温期になってるからこの辺だと教えてくれました!

生理予定日を過ぎても生理が来ない日に妊娠検査薬と排卵日検査楽を同時にやってみたところ排卵日検査楽が反応し、その2日後に生理が来た事があったので、あまりあてにしてません😢
    アメリカのメーカーだったのが良くなかったのかもしれませんが…

• 7月10日
  • あー

あー

そうなんですね‼︎右と左で違うことがあるんですね🤔参考になります✨

アメリカの排卵検査薬はしたことないです😣
    排卵日の予測ができるときにはドゥーテスト使ってましたが、今は中国製の排卵検査薬です😄

• 7月10日
na*

私はクロミッドがないと卵胞が育たないので、
生理5日目から5日間クロミッド服用→飲み終わる時期から排卵まで卵胞チェックに通っていました。

家では基礎体温を測り、先生から指示された日辺り(卵胞20オーバーくらい)から排卵検査薬を使っていました( ¨̮ )