※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
お仕事

時給の場合の標準報酬月額の計算方法を教えてください。

健康保険と厚生年金に入る為に資格取得届けを書かないといけないのですが、月給制ではなく時給の場合標準報酬月額はどのように計算したらいいのでしょうか?

コメント

カルテット

会社の総務や人事の方が書いてくれないのですか?
基本的には、時給✖︎時間✖︎日数➕交通費➕各種手当(交通費等)➕残業見込(あれば)ですよ。

• airi

airi

私が事務なので、自分ですることになったのですが事務の仕事は始めてで前にいた方は辞めていて、社長に聞いたけど分からないと言われて。

毎月同じ出勤日数ではないのですが、1年の平均日数でいいのでしょうか?
    それとも今月の日数でしょうか?

• 7月10日
  • カルテット

カルテット

引き継ぎちゃんとして欲しいですね(>人<;)大変ですね〜。

月の出勤日数は、雇用契約書で契約されていればその日数で計算するのが1番です。そういったものがないのであれば、平均的な月の出勤見込み日数で計算します。

• 7月10日
  • airi

airi

分からないことだらけで困ってます(>︿<。)

雇用契約書はないので、平均的な日数にします。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月10日