※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫が育児を手伝ってくれていますが、赤ちゃんが生まれてから夫婦の時間が全く取れず、寂しさを感じています。育児の負担が大きく、夫との充実した時間が恋しいです。これが理想の家族の形なのか疑問に思っています。

夫が育児変わってくれてるけど、赤ちゃん産まれてから夫婦の時間が全くなくて。ただ一緒にテレビ見たり話するだけでいいのに。色々やってくれて夫には感謝してるけど、産まなきゃ2人でもっと一緒にいれたのにな…。
夜間〜夫が帰ってくるまでの育児を私が、帰ってきてから夫が寝るまでの育児を夫がやってて…赤ちゃんはずっと泣いてて…これが私の望んだ家族の形なのかな…夫と2人の方が充実して満ち足りてたな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなれば嫌でも旦那と一緒ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それって子供の成人後とかですよね

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成人にならなくても小学生に上がれば
    夜寝てくれるので2人の時間を作ろうと思えば作れますよ。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもめちゃくちゃ長いですね。子供がいる生活ってもっと幸せなんだと思ってました。夫と2人の生活がいかに充足してて満ち足りてたか思い知らされました…。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、我慢する事は増えますよね。

    • 5月12日
みー

今は赤ちゃん&母、赤ちゃん&父みたいな構図になってしまっているのだと思います💦
徐々に3人で生活する感覚が出てきて、夫婦2人の時より楽しくなりますよ✨

人生長いですから変化はいくらでもあります。夫婦ふたりで暮らしていたってずっと新婚の頃と同じようには過ごせなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです、スッキリしました。
    そうなんですかねぇ、私も夫も疲弊してて家に笑顔がなくて。2人とも育児に疲れ切ってます。

    うちはすでに新婚の頃のような熱々な感じじゃないんですが、安定していて心地よい穏やかな関係性が消え失せてしまって、こんな事になるなんて…って後悔してます…😓

    • 5月13日