※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

将来に不安を抱えています。批判等はご遠慮ください。私と旦那二人とも…

将来に不安を抱えています。
批判等はご遠慮ください。

私と旦那二人とも中卒です。
旦那の給料に不安を抱えています。
転職するよう探していますがそれなりの条件の
会社は当たり前ですが 高卒以上。

いずれは二人目が欲しいのですが
今の給料じゃ無理。でも転職するには高卒以上。
そこで高卒の資格を取らせたいのですが
学校に通うしかないのですか?
また、仕事をしていても通えますか?

高卒認定資格とは 高卒以上にならないのですか?
最終学歴は中卒のままと書かれていたので。

今年旦那は26歳です。この歳で
高卒の、資格をとったよ!取った人知ってるよ!と
言う方お話聞きたいです

コメント

みぃ

高卒認定とれば高卒と同じ扱いですよ( ¨̮ )
学歴は中卒になりますが💭
でも高卒以上の仕事につけるし専門学校や大学にも行けますよ( ¨̮ )

  • 。

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!高卒認定もう少し調べてみます♬やっぱりそれなりに勉強必要ですよね😭?

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ


    そうですね…
    高校生が3年間学校で学ぶものを独学でやらなきゃいけないので根気は必要だと思います✊🏻

    私は高校2年で中退して高卒認定受けましたが、もし、高校通ってた期間があるならその分の単位は反映してくれますよ🤗

    高卒認定取るのもどこで資料請求するかとかたくさんあるので見て見てください😊
    書店とかにも売ってます♡...*゜

    • 7月10日
  • 。

    私は高校1年で辞めています。が旦那は高校すら行ってません。から一からになりますよね…。中学もまともに行ってないので心配ですが今後のためにも取って欲しいと思ってます😭😭

    なんかややこいしんですね?!
    ちゃんと調べてみます💦💦ありがとうございます!

    • 7月10日
❤︎男女ママ♡

学歴はあくまでも中卒にはなりますが…

私が男なら時間かけてでも夜間の高校や通信の高校に通って高卒にします

これから先、長い目でみたらそのほうが近道なので

  • 。

    仕事をしていても夜間や通信行けますか?😭 私もこの先のことを考えてちゃんと高卒の資格をとって欲しいと思っています。旦那がやる気がどうかは分かりませんが😭😭

    学校通った場合最短で四年ですよね?

    • 7月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    社会人のために夜間があるので、大丈夫ですよ
    四年ですね
    探せば三年のもあるのかもですが…
    中退なら単位優遇あるかもです

    大学も夜間あるので、高卒認定サクッととって大学行くのも手ですよ!
    そうするとグンと幅広がります

    • 7月10日
  • 。

    仕事終わるの23時なんですが夜間は6時くらいからですよね😭💦
    中退じゃないので一からです。ましてや中学もまともに行ってない人です😅

    サクッと取れるほど脳があるとは思えません😭私もそうして欲しい…😭😭学歴なんてと思ってましたが結婚し、子供を産み始めて学歴の大切さ知りました…

    • 7月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    まだこの世の中学歴ですもんね
    私は短大卒なんですが、やっぱり大卒のが職がおおくて、通信受けようか迷ってる最中です💦

    頭がないなら通うか通信がいいと思います
    独学でとれるほど優しくはないので💦

    • 7月10日
  • 。

    そうですよね、私も一年で留年しやめたのですが一年からちんぷんかんぷんでした💦通信見てみます!!欲を言えば大卒もと思いますがとりあえず高卒目標にしてもらいます😭😭ありがとうございます!

    • 7月10日
☆kiyu

その方は高卒だったのですが参考までに…
看護学校にかよっているとき同級生に
男性、子どももいらっしゃる方で30歳前後のかたがいました!これからのことをかんがえれば30を前に高卒をとってその上の専門職等に挑戦するのもありかもしれません😊

ちなみに職場の先輩の旦那様は通信かな?で高卒をとってから公務員として働いているそうです✨
どのみちに進むとしても大変だとは思いますが、頑張る価値はあると思います!!

  • 。

    凄いですね〜!
    少し話してみましたがなんか話すだけ無駄というか中卒でも仕事はあるの一点張りです。電気工事の仕事をしているのですが免許もあまり役に立たない一つしか持ってないし、この先が不安しか無いです。私は子供がもう少し大きくなれば通信制の高校に行きたいと思ってます。どう話したらやる気出してくれますかね😭😭

    • 7月10日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    そんな感じなんですね😭確かにその方はすごいと思いましたが、男性は特に一度仕事を辞めるというのには抵抗があるのかもしれないですね😞💦不安?今のままでも一定のお金がもらえるのにわざわざ収入がなくなって…今よりも良い職に就かないとというプレッシャーもあってなかなか踏み出せないのかな?(T-T)
    うちの主人も転職したいけどなかなか踏ん切りがつかずズルズル…(^_^;)どこも一緒ですね😞💦

    • 7月10日
煌

私の同級生の友達で高卒認定受けてた子がいました。
その友達は高校に通ってはいましたが、体が弱くて出席日数が足りなくて卒業できなくなってしまったんです。そこで高卒認定を受けてました。そして資格取りました!
高卒にはなるとは思うけど、学歴は変わらないかと。