※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

一歳からの食事について、ストックしておくと使えるメニューがあるか相談です。肉や魚を下処理して冷凍ストックし、野菜やうどんも小分けにして冷凍する予定です。来春までは義母が子供を見てくれるため、保育園には入れません。

一歳からの食事で質問です!

これ、ストックしておくと
使えるよ!っていう
メニューありますか?


一応、考えているのは
肉、魚系はあらかじめ
下処理して冷凍ストックを
用意しておいとこうと思います!

あとは、野菜あんとか
うどんとかも小分けにして
冷凍しておく予定です!

うちの場合は、保育園には入れず
来春までは義母にみてもらうので。

コメント

s_mmn1720

パンケーキを焼いて冷凍しておけば、とっても楽です^_^

あと、味のりに薄く御飯を敷いてノリでサンド。ハサミで一口の大きさにチョキチョキ!これ、すごく簡単で出かける時とか、よく作ってました^_^

  • mococo*

    mococo*

    パンケーキいいですね!
    やってみようと思います!

    味のりサンドごはんも
    ごはんにステップアップしたら
    食べさせたいと思います!

    • 7月10日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    パンケーキの中に、野菜をミキサーかけて入れたり、バナナを入れたりしてあげてました^_^
    我が家は、4人目というのもあり、1歳前に普通の御飯でした(^◇^;)

    • 7月10日
  • mococo*

    mococo*

    そうなんですね!

    パンケーキの材料って
    ホットケーキミックスですか?

    • 7月11日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    うちは、ホットケーキミックスです^_^

    • 7月12日
  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!

    • 7月13日