※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの寝ずりについて心配ですか?初めての予防接種で同じような経験をした方もいます。

今日予防接種に行きました。ヒブ、ロタ、肺炎きゅうきんの3種です。16時前に病院から帰ったんですが、すごく寝続け、一瞬泣いたと思ってもすぐに寝てしまいます。混合なんですが、おっぱいだけで寝落ちしてしまったり、今はミルク作ってる間に寝てしまいました...。なので、授乳もまともにできてないし、お風呂もまだです。初めての予防接種をした時、どんな感じでしたか?同じように寝続けたお子さんいますか?心配です...。

コメント

れいちゃん

うちの子は初めての予防接種で、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎しましたが、
ぐずりがすごくて大変でした(T ^ T)
しかもロタしたので、ロタにかかったよーに下痢が続きしんどそうで可哀想でした(›´A`‹ )
そこから移ったのかは謎ですが、娘の予防接種後に自分が胃腸炎になり、そこから育児疲れもあって不調長引いちゃってます( ; _ ; )

• 幸🍀

幸🍀

菌を入れてるからですかね(>_<)下痢になったらすぐわかりますか?赤ちゃんもともと、ゆるゆるウンチだから見極め難しそうですね。お大事になさってください。うちは寝てばかりでよくわかりません...。ありがとうございます。

• 7月10日
  • れいちゃん

れいちゃん

ゆるゆるうんちなんですけど、ゆるゆるうんちがオムツ開けるたび出てました(T ^ T)
    お気遣いありがとうございます(*´з`*)

• 7月10日
  • 幸🍀

幸🍀

そうなんですね(*_*)気をつけてチェックしておきます。ありがとうございます^^

• 7月10日

こんにちは。
予防接種の副作用の一つによく寝るって書いてありました。
うちも同じ3種類の予防接種の時ビックリするくらい寝てましたよ。

• 幸🍀

幸🍀

やっぱりそうなんですか!!その時、授乳とかお風呂とかどうされましたか?起こしましたか?特に具合は悪そうではなく、気持ちよさそうに寝てます。小児科の先生からはお風呂も遊びも普段通りok とは言われてるのですが、なんせ起きなくて困っています(*_*)

• 7月10日

退会ユーザー

うちは、お風呂は午前中に入れて予防接種に行ってました。
    授乳は、添い乳であげてました。
    起きないなぁ、そろそろあげたほうがいいなぁと思ったら乳近づけるとうちは飲んでましたよ。
    ちょっとかわいそうですが、私ならそのままお風呂入れて起きた所で乳あげて、後はゆっくり寝かせます。

• 7月10日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。先にお風呂入れて注射行かれたんですね!おっぱい近づけて飲んでくれたらいいですね。うちは、くわえさせてもポロンと外され...^^;先ほど指しゃぶりをしてたので、一度授乳して、またすぐ寝てしまったんですが寝たままお風呂入れて、また寝続けてます(°Д°)回答頂きありがとうございました。

• 7月10日

退会ユーザー

2日くらいは良く寝ると思いますよ。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 7月11日

同じです!笑
2ヶ月で初めて注射したとき、寝てて、あ泣いた!と思ってもすぐまた寝てました!ロタも寝ながら飲んでましたよ!笑
でも3ヶ月のときは打って変わって、ギャン泣き!30分ぐらいブーブー怒ってました!

• 幸🍀

幸🍀

注射して疲れちゃったんですかね(*_*)いつまで眠り続けるか心配です。きつそうとかは、ないんですが...。注射されて怒るのも可愛らしいですね!だんだん理解してきてるのかもですね。回答ありがとうございます。

• 7月10日