※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡♡
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘がいます。今日はカレイの煮付けにしようと思ったら、子持ちだった。魚卵はまだNG?いつから大丈夫?なぜNG?教えてください。

1歳1ヵ月の娘がいます!

離乳食も順調で、アレルギーも今の所ありません。

今日はカレイの煮付けにしようとおもったのですが
そのカレイが子持ちでした。

魚卵はまだだめですよね?
だとしたら、いつから大丈夫なのか、なぜだめなのか
お恥ずかしいですが教えてください🙇‍♀️

コメント

Manami**

魚卵食べても大丈夫ですよ◎
うちのこはアレルギーもちなので、負荷試験含めアレルギー外来に通っています。
ちなみに生魚(おさしみ)もネットではよくダメと書かれてますが、食べても大丈夫だそうです。
たらこ、イクラなど生食のものはそのまま。親が美味しいと思う方法で食べさせて大丈夫と言われました( ˆoˆ )
なのでうちの子はたらこなどモリモリ食べてます。笑

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    そうなんですね!意外でした!
    ネットには情報が溢れててよく分かりません😭

    卵、小麦、大豆、乳製品など
    一般的な物はクリアしたのですが
    魚卵はあげたことがないので…
    今日は初めてなのでよく火を通して、少しだけあげてみることにします🌱

    ありがとうございました✨

    • 7月10日
deleted user

アレルギーないなら魚卵大丈夫ですよw

  • R.mama♡♡

    R.mama♡♡


    魚卵はまだあげたことがないのですが
    ダメなのか?どうだろう?と思い
    質問させていただきました💡

    調べると魚卵から離れた場所をあげて!とか、取り除いてから煮て!とかもう情報が多すぎて難しいです…

    今日は少しだけチャレンジしてみようと思います🌱
    ありがとうございました!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しらす干しにも魚卵入ってますし、気にし出したら魚食べれないですから大丈夫ですよ☺️

    • 7月10日
deleted user

1歳過ぎてからたらこ食べさせてましたし実家でカレイの煮付けとか食べてますよ😳