※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

定期検査が多くて困っています。持病が多い私に共感してくれる方はいますか。

定期検査が多すぎて嫌になります😭

私のようにたくさん持病がある方そんなにいないですよね…

私は心臓の逆流、血圧、緑内障予備軍、乳腺繊維腺腫、低音難聴、メニエール…

1年に何回病院で検査してるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が先天性心疾患あり、逆流もあり
3ヶ月に1度通院してます!

他に脳動脈瘤があるので
脳神経内科に年1でMRI撮ってるのと

脇の下のリンパ?の影みたいなのも
乳腺クリニックで年1でエコーしてもらってます!

子宮筋腫もあるのでこちらも
年1で検査してます!

はじめてのママリ🔰

不整脈頻発(子供の時から期外性収縮)、乳がん検診(半年経過観察)、血圧、血糖値(産後)経過観察…数ヶ月に1回は検査してる気がします…持病ではないですが、虫歯にもなりやすいです…(定期検診、歯ブラシもしっかりしてます😭)

はじめてのママリ🔰

私も私より病気する人いなくない?とか思って元気そうな人見ると羨ましく思う時とかあります。😭
メニエール 低音難聴 橋本病からのバセドウ病 唾石症 尿管結石になりました🥲🥲

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません。

自分だけじゃない、しっかり検診に行こうって思えました!
ありがとうございました。