3歳の子どもがトイレでうんちができず困っています。おまるの方が良いのでしょうか。おしっこはまだわからないようです。どう進めたら良いでしょうか。
3歳 トイトレについて質問です!
最近うんちがしたい感じがわかってきたようです。
しかしトイレに座ると(補助便座つけてる)集中が切れてしまいなかなかでず、限界にオムツでしてしまうことが多いです。
おまるの方がいいんでしょうか?
一応足を置くやつもありますがあんまり意味ない感じです。
おしっこはまだまだわからないようです、、、
みなさんどう進めましたか?
- ナゲット(生後10ヶ月, 3歳2ヶ月)
masa
こまめにトイレに連れて行くのが1番ですが、上の子は下の子妊娠中だったのもありなかなか進まず、うんちがなかなかトイレでできなかったので日中のオムツ取れるまでは4歳近くまでかかりました💦
逆に下の子はオシッコはオムツ、うんちはトイレでするという謎な感じになってます笑
元同僚の子供はうんちがトイレでできず、新聞紙を引いてそこにうんちをする対策とか色々やってたようです。
コメント