※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
その他の疑問

エアコンは一日中付けっ放しと、こまめに消すのではどちらが節約になる…

エアコンは一日中付けっ放しと、こまめに消すのではどちらが節約になるのでしょうか(/ _ ; )?

以前テレビで、付けたり消したりが一番電気代がかかるというのをみました。

東京で、クーラー無しでは過ごせません💦

日中は暑いので、リビングに居る時はほぼ付けっ放しで、寝室が二階にある為、娘が寝たら一階、二階共につけて居ることになります。

起きたら消すとなっても、また寝たら寝室の二階に連れて行き付けるとなると、付けっ放しのがいいのかなーと😂💦

扇風機は有りますが、つかまり立ちをしたりはいはいして動く為、指を入れてしまうのが怖くて近くにいる時にしか使ってません!
カバーもしていますが、カバーに指を入れるので怖くて一緒の時のみ使ってます😊

みなさんどんな感じですか☺️?

コメント

みちゃり

こまめに消す方が電気代すごい上がりますよ!

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます!!

• 7月10日

長時間いないとなると消しますが、
基本的に付けたり消したりする方が高くなりますよ!
我が家は犬がいるのでリビングは24時間運転で、寝室は人がいるときだけつけてます🙂

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます!
    ワンちゃんも暑いのは大変ですものね😢💦

• 7月10日
sakusachi

長時間の外出なら消す、短時間ならずっとつけっぱなしです(^^)
でもこれは省エネなどのエアコンに限りだと思います、古いエアコンでつけっぱなしは高くなるかと思います(^^)

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます!
    年式も見てみます(^ ^)

• 7月10日
aamama

私の記憶上なので、そうとは言えないんですが、たしか、つけたり消したりがお金かかる気がします💦

風があるときとか少し過ごしやすい時は、扇風機で過ごした方がいいと思います!
赤ちゃんも少しは汗かかないと、汗かかない子に育つと聞いたことあるので

聞いたことあったり、私の記憶上しか答えられないのにコメントしてすみません(・_・;

• girl mam☆

girl mam☆

分かりやすくありがとうございます!
    あまり汗をかかないのも心配ですね😢

• 7月10日
  • aamama

aamama

そうなんですよね!

汗かかないとさらに体温調節がうまくできなくなるとか聞いたことあるので(´・ω・`)

でも、暑いからついついエアコン頼っちゃいますよね(^ ^)

• 7月10日
  • girl mam☆

girl mam☆

この暑さと美味く付き合っていくしかないですよね(T_T)💦

• 7月11日
もも

5時間以上家を開ける時は消す様にして、それ以外はつけっぱなしで去年過ごして平均1万くらいでした!

14帖用のわりと年式も新しい省エネのエアコンです

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます!
    長時間家を開けるときは消して、居る時は付けっ放しにしてみようと思います☺️

• 7月10日
まさこ

エアコンって、外気との差があるとその温度にしようとする時に頑張って電気を使うので、短時間なら付けっ放しの方がいいみたいですね💡

• girl mam☆

girl mam☆

ありがとうございます!
    やってみます☺️

• 7月11日