※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
妊娠・出産

妊娠初期で血糖値が高く、食後のコントロールが難しいです。栄養指導を受けても上がります。出産後に治るでしょうか…

妊娠初期です。食後の血糖が高く、ハイリスク糖尿病ということで、今日から血糖値を測ることになりました。
昼を食べて2時間後に測ったら163とやはり高く、今後が心配になりました……
栄養指導も受け、炭水化物も食べていいとのことでしたが、食べたらやはりあがってしまいます。血糖コントロールは難しいですね。測るのが怖いです。
出産したら、治りますかね…😭

コメント

まゆぼー

私も初期の血液検査で血糖の値が高く、妊娠糖尿病と言われ、このまま中期後期と続くと大きな病院でしか出産できないと言われました。現在は個人院と、血液検査の為に月1で大学病院通ってます。
今はお菓子、菓子パンなどはほぼ食べません。白米から玄米に変えました。
今週、中期の血液検査あるのでドキドキです( ̄ω ̄;)
今までの食生活を続けていると多分糖尿病確実でしょう。でも、食生活見直してしばらく頑張れば改善されると思いますよ!!

• よんよん

よんよん

ありがとうございます。血液検査、緊張しますね……大丈夫だといいですね。
    私も総合病院に行って、産科と糖尿病科をいったりきたりしました。
    このまま高くなっていくと、インスリンをするとのことでした。
    玄米がいいんですね。玄米買ってきます!がんばります!

• 7月10日
しろ

私も妊娠初期から妊娠糖尿病でした。
毎食後血糖値測って、食後二時間後120超えたら即インスリンと言われ、怖くなってとことん食事改善と運動しました。
何度か越えましたがなんとか出産までインスリンなく過ごせました。
私の場合、とにかく野菜を大量に食べてから炭水化物へ。って感じでしたよ。
出産目前でどうしてもラーメン食べたくて野菜が山盛りのラーメン食べましたがなぜかいつもより低かったり。ガスト行く前にコンビニとかの大盛野菜を食べてから行ったら低かったり..
とにかく野菜です!
あとは、ローソンの糖質の低いパンとか良く食べてましたよ!

• しろ

しろ

あと、出産後は治りました!

• 7月10日
  • よんよん

よんよん

出産後治ったんですね!!良かったです!嬉しくなりました。
    野菜を大量ですね!
    外食もできたんですね。外食なんてしばらく行けない……と思ってました😢ラーメンを食べても低かったなんてすごいです!ガストも行きたい!行く前に野菜ですね。わかりました!ありがとうございます。
    私、食後120なんて、なんだか程遠く感じますが……がんばります!

• 7月10日
  • よんよん

よんよん

やはり、運動も大切ですね……初期ですが、歩いて大丈夫ですかね?どれくらい運動しました?

• 7月10日
  • しろ

しろ

初期はあまり運動しませんでした。
    ちょうど暑くなりかけていたので..部屋の中を歩いたり..ストレッチした程度です。中期に入った頃から血糖値は上がっていくって言われたので、ひたすらスクワットしてました。でも、おなかが張ってなかなかできなかったですけどね。

• 7月10日
  • よんよん

よんよん

そうですね!部屋の中を歩いたりします!外、暑いと歩くだけでひどくなりますもんね……
    中期からがんばります!!
    教えて下さりありがとうございます😌

• 7月10日
  • しろ

しろ

頑張ってください!
    食事制限辛かったけど、今はまた妊娠糖尿病になるかも知るないけど、弟か妹をこの子に!と思って体質改善しようとしています!なるべくインスリンまでいかないようにと!

• 7月10日
  • よんよん

よんよん

ほんとですね……私も体質改善がんばります!
    これからも、がんばるあこぽんさん、素敵です!弟か妹を……ぜひ!!がんばってください😌ありがとうございます😄

• 7月10日