※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

9週で稽留流産かもと言われたけど、育っていることもあるので、様子見中。手術勧められたが、来週まで様子見ても大丈夫でしょうか?

稽留流産かもしれないと言われて様子見てたらちゃんと育ったよ、という方はいらっしゃいますか?

現在9週です。診察してもらったところ、卵黄のうは見えるけど姿が確認できずで育ってないと…
手術した方がいいと言われて
ビックリしてショックすぎて思わず来週まで様子見てもらうことにしてしまいましたが、9週でそれだとやはり見込みないんでしょうか…?

コメント

miwa0210

私も今日稽留流産つきつけられました。心臓が止まっていました。けど、出術はあまりすすめられませんでした。どちらかというと自然に出血でてくるので激しい痛みは伴うけどもまだお子さんを希望するのであれば出術だと子宮に傷をつけてしまう可能性があるから自然に出血でてくるのをまったほうがよいと言われました。精神的なことを考えてはやく出したいなら出術がすすめるといわれましたが、私は今自然出血でてくるのをまっています。

• あ★き

あ★き

今日だったんですね。同じタイミングで同じ状況の方がいて少しだけ救われました(><)変な話ですみませんが!
    自然を待つのですね。
    私は一度、自然流産を経験しているので…
    次は手術かなと思ってました。
    どちらにせよ、辛いことには変わりませんから、お互いに乗りきりましょうね(><)
    コメントありがとうございました!

• 7月10日
  • miwa0210

miwa0210

いいえ。そんなことないです。流産確率でもこの時期高いので私だけではないって思い辛いですけど前に進まないとすぎたことはもとにもどんないので素直に受け止めて次につなげようと思います。また、私には年齢の壁もあるのでこればかりは私も時間がないので自然待ちにして2ヶ月後ぐらい体調と心を休養してつなげようと思います。

• 7月10日
✿さとあゆ✿

昨年稽留流産経験しました。

私は8wで心拍確認でき、10wで心拍停止だったので9wだと胎芽だけでも見えてないとおかしい週数かなと思います。
胎嚢が20mm以上で中が空っぽならほぼ望みはないのかな……と思います。

私は手術(子宮を稀に傷つけるリスクがある説明をされた上で)をしました。中に長い間留めておくのは良くないとのことだったのと、上の子がいたので自然排出の選択肢はありませんでした。

来週成長していれば良いですね

• あ★き

あ★き

やはり、胎芽も見えないのはおかしいですよね…
    9週間かけて胎芽もないのにあと1週間で成長するとも思えなくなってきました(><)
    今日こそは姿が見えると楽しみにしていたのに、本当にショックでした。

そうですよね、上の子がいるなら自然流産待てませんよね。自然流産しているときの体調悪いときに面倒も見れなくなったら困りますし。
    来週流産が確定したら、すぐに手術してもらえるように話してきます。
    お陰で覚悟ができました!ありがとうございました!

• 7月10日
  • あ★き

あ★き

あ、無事にまた妊娠されているのですね♪希望も出てきました(*^^*)本当にありがとうございます。お身体お気をつけてお過ごしください!

• 7月10日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

手術後2回見送るようにとの指示で2回見送ってすぐに授かりました。
    流産後は子宮内も綺麗になるので妊娠しやすいそうです。
    どちらに転がるかわかりませんが、体ご自愛くださいね。

• 7月10日
すーい

心拍は確認出来てましたか?
私は去年稽留流産を経験したんですが検診行くと小さめではなく「小さい」と毎回言われ心配確認後の次の検診では心拍確認出来ず全く成長してなくて手術をしました。
私は現実を受け入れられなくて一週間猶予を貰いました…。
先生からは1度止まった心臓は動かない。大人と一緒。もし動いたとしても必ず障害を持って生まれると言われました…
自然に出るのと手術選べるけど手術した方が子宮が綺麗にリセットされて着床しやすくなるからと言われギリギリまで悩みましたが手術をしました。
可愛いわが子なのに心臓が止まると体が異物と判断するそうです…。
自然に出てくるのを待っててもいいけどいつどこで大量出血と激痛に襲われるか不安でいるよりは気持ちも楽でした。
手術したのは10wでした。

• あ★き

あ★き

遅くなりましてすみません!
    そうだったのですね。
    心臓止まってしまったらどうしようもないですね…。
    ほんと、可愛い我が子なのに異物なんて(><)
    一度自然で流産したことあるので、その時の辛い思いを思い出したら、早めに対処できる手術の方がいいと思いました。私ももう9週越えてるので、希望は薄いであろうと思いますし…。
    明日、再度診察というか手術の説明を受けてきて、早めに手術することに決めました!
    お辛い経験をお聞かせいただいてありがとうございました。元気と希望が出てきました(*^^*)

• 7月11日
  • あ★き

あ★き

また妊娠されているのですね!もうちょっとなのですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産まれるようお祈りしています♪

• 7月11日
  • すーい

すーい

1度も生理を見送らず今に至ります💦
    最後のマタニティライフ頑張ります😊

• 7月11日
ティニー

排卵日が2週間程ズレてたとしても赤ちゃんは見えてて欲しいですね。。。
私も稽留流産しましたがやはり成長が遅く赤ちゃん見えませんでした(。•́•̀。)💦

• あ★き

あ★き

排卵日がずれていたことはほぼ考えられないので、本当に成長止まっているのだと思われました(><)
    姿も見えないとダメですよね…!
    妊娠されたのですね!おめでとうございます(*^^*)また妊娠出来るように気長に待ちます♪お身体お気をつけてください!

• 7月11日